Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

純銀のネコちゃんと大きなムーンストーンを使ったストラップ♪♪

| 0件のコメント


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こんにちは。
覚えていらっしゃいますでしょうか、○○○○のRと申します。
いつもブログ拝見していますが、充実した毎日をお過ごしのようで何よりです(●’?’●)ノ
今日はオーダーについての質問をさせていただきたいと思いまして、メールさせていただきました。
まず、自分の持っている石を活かせるのかどうか(※14ミリのムーンストーンです。
出来たら100%純銀のネコさんチャームも入れたいけれど、そちらは無理にとは言いません。)
現在自分の周囲の人間関係が入れ替わりが激しく、
どうも自分ではこれは作れそうもないと感じてメールをさせていただきました。
ストラップとして使っていたものの、違和感が出て作り直しをしようとした矢先の出来事です。
もし出来る事なら、お忙しいとは思いますがオーダーをお願いしたく、連絡させていただきました。
・・・・(中略)
※R様の文章一部抜粋致しました
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
昨年冬のある日、一通のメールが届きました。
それは以前働いていた天然石ショップに、よく遊びに来て下さっていたR様からでした
私が最後の日には、プレゼントを持ってご来店して下さったり、
アクセサリーや天然石の話などをして、とても楽しい時間でした
Rさんは、ご自分でもアクセサリー制作をされるので、
以前に使われていたムーンストーンと純銀のパーツを、
『どうも上手く使いこなせない。どうしようかなぁ?』と、悩まれていたそうで、
今回初めての〝オーダーご依頼〟という形になりました
そして・・・しばらくしてから、
私の元に可愛いムーンストーンとネコちゃんがやって来たのです

Rさんからお預かりしたムーンストーンは、とても優しく温かい輝きを放っており、
ネコのパーツも、シンプルで可愛らしい物でした。
『オーダーが沢山あると思いますので、年を越しても大丈夫です』と、気を遣って下さったのですが、
年も明けた事だし、そろそろ作るぞと、スイッチオン
そこからは、一気に制作に取り掛かりました。
実はこのムーンストーンを手に取った時、
すぐにイメージが湧き、気持ちがワクワクしたのを思い出します。
まだ制作には取り掛かれなかったのですが、
完成予想図もすでに頭の中では決まっていました
『この作品は、絵本の物語のようなストラップになるのだろうな・・・』と。

【 使用天然石
水晶ラフダイヤカット・タンブル(L)
ラベンダーアメジストボタンカット(S)
ラベンダーアメジストボタンカット(L)
白メノウ 4ミリ
アイオライト 3ミリ
ラベンダーアメジスト 1.5ミリ
レモンクォーツボタンカット(L)
ムーンストーン 14ミリ(※お持ち込み)
水晶ボタンカット
シルバー1000(純銀製)ネコパーツ(※お持ち込み)


そういえば、Rさんから最初に純銀ネコちゃんのご相談メールがあった1週間後に、
本物のシルバー猫ちゃんが我が家に保護された事もシンクロしていたような・・・

裏側から見た所
ストラップなので、どちらから見ても良いように装飾しました。

横から見た所

Rさんはいつでも明るく元気ですが、
心に大きな壁を抱え、それを自問自答しながらも、
ようやく乗り越えようとしていらっしゃいます。
何か起こった時、他の誰かが解決してくれるのではない。
自分がこうしたいと思い描く道を掴む為には、自分で動くしかない。
動けば必ず変化していきます。
その時に起こる出来事も、更に冷静に受け止めて対処する。
そしてまた動いてみる。
過去のネガティブな出来事を持ち続け、同じ場所に留まる事は・・・
悲しみと一緒に立ち止まる事。
常に前進して欲しいなぁと思います
ストラップは、いつも優しさでいっぱいです。
穏やかでいられますように、と願いを込めて・・・

 *********************************
    2012年4月1日(日曜日)
参加募集中です♪
  【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます


http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 ↑↑お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です。)

残り4名様です♪
完全マンツーマンにて天然石ブレスレットを作成致します


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA