Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪一つ無くして、二つになって戻ってきた天然石ピアス♪♪個性を表に出すと言う事・・・

| 0件のコメント

(中略・・)
それと、私のピアスをまたお願いしてもいいですか?
冬は飲食店で仕事をしているため、なるべくシンプルなピアスしかつけれなくなります。
毎日つけるなら、Akikoさんに作ってもらったピアスをやっぱりつけたい!
と思ったので(^ ^)
今回は全くこの石で、というのが浮かばないんです。
Akikoさんにお任せしたいなと思いましたがどうでしょうか?
色は、金と白、フローラル系?綺麗な緑?ですかね?
ぱん!ときたのは金でした。



ピアスがお似合いのKさん。
昨年から様々なオーダーをして下さったり、クリスタルを購入して下さったり・・・
笑顔がとっても素敵な女性です
彼女とのオーダー打ち合わせでは、様々な事が巻き起こり?!(※Kさんも自覚あり
デザインが1転2転する事も珍しくありません
今回は、お任せピアス。
色だけお聞きしたところ、上記の様にお返事を頂きました。
綺麗な緑やフローラル系は、現在のKさんには必要性を感じず、
ぱん!ときたに焦点を当ててみました。
その後パーツを買いに出かけ、
沢山ある形の中でが目に飛び込んできて、
『これが良いわ』と、ウキウキで帰宅。
その後シャンパンオーラ・ラブラドライト・ラベンダーアメジストを使って完成いたしました
とても喜んで下さったKさん。
私も・・・お渡しした後は、いつも安堵の気持ちでいっぱいになります

(中略・・・)
それにしても、Akikoさんに作ってもらったピアスとネックレス、
ほんとうに可愛すぎるんです。
最近は、ターコイズの色が更に深い水色になって綺麗なんですよー


http://cs-stone.jugem.jp/?day=20111109
(※それがこちら↑↑の作品です。Kさん最初のオーダーでした


以前、Kさんから沢山の鮎とハムを頂いたお礼に、もう一つはプレゼント致しました
オーダー作品に入っていない物で、
〝やっぱりこれも付けていて欲しいなぁ~〟と思う天然石を使ってみました。

アイオライトの青は、私にとって特別な色。
優しくてしなやかで上品で気高いクリスタル
それを支えるようなアメジストと水晶。
アイオライトの弟分の様な、可愛いアクアマリン。
シンプルなピアスには、これぐらいかな?というバランスです

海が大好きなKさんの航海を、
ゆっくりと照らす月夜のように・・・

と、そこで終わらないのがKさんの愉しい所
しばらくたった時、凄く凹んだメールが届きました。
Akikoさ~ん、大切なピアス、片方海で無くしてしまったかもしれないんです
『大丈夫ですよ~。またパーツ買いに行ってきますから』と返事をして、
今度はアシンメトリーにしたい・・・とおっしゃるKさんに、イメージ画を書いて貰いました。
(※普段はもちろん私が考えますが、これはどうしてもKさんに書いて貰いたかったのです
ふむふむ、チェーンは短めがいいと・・・
了解です~買いに行ってきます

デザインはアレンジしていません。
これがKさんの頭に浮かんだピアス
こうなるのも、必然だったのかな?

2回目にパーツを購入した時、
私自身はハート型が目に入ってきました。
気になったついでに購入したのですが、
次は星&オ二キスが希望のアシンメトリーデザイン。
それじゃハート型を使った、最初と同じデザインのピアスを創って、
このピアスは3個で一つと言う事でいいのかもしれないな

そう思いました。

と言う事で、私が気になって勝手に作った3個目のアレンジです

こちらも鮎のお礼プレゼントです
女性はピアスが何個あっても嬉しいはず、という・・・
ピアス大好きの私の押し付けかしらん

そんなこんなで、楽しいひと波乱があったピアスちゃん達
今も元気にKさんをサポートしてくれていると良いなぁと思います・・・。
いつも元気で明るいKさん。
これからも、自分らしい個性を大切にして下さいね

ただいま募集中のレッスン

        2012年1月24日~開催中
   《クリスタル&アロマヒーリングコラボ講座


昨年開催させて頂いた、1DAY講座が更にパワーアップ!!
全6回になり、カラ―別の講座が新たに加わります。
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆


 

      宝石赤アロマ×クリスタル講座 (火曜日・全6回)

 

       1/24・2/28・3/13・4/24・5/22・6/26 

 

          ※途中参加・単発参加もOKです♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA