Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

*独立されたお仕事をサポートできますように*men’s天然石ブレスレット

| 2件のコメント


去年、人生初めての確定申告は本当に大変でした
大きな企業に勤めていれば、知らなくても過ごしていけてしまうのが確定申告。
独立した去年からは、そうはいきませんでした
沢山の本を購入して、勉強して、ネットでも調べて、整理して・・・
あれもあった、これもいるのかっと大騒ぎ
私の一番不得意分野かもしれません
約1ヶ月、パソコンとにらめっこして提出した時、
嬉しくてスキップしそうな勢いで散歩をして帰ったのを思い出します
その後・・・税務署の方からの薦めで、
{税理士さんの無料記帳相談(※全4回)}があるのを知りました。
そして去年の頭から、高崎市の税理士・Tさんが我が家にやってくる事になったのです。

初回から、計4回。
約2時間の相談です。
初めはとても緊張しましたが、Tさんとは年齢も近く、
最近独立・起業されたとの事で、大変親切な方でした。
その上お人柄も素敵な方で、何も分っていない私に丁寧に教えて下さいました。
『Tさんで良かったですよ~~!』と言いながら、
関係ない話なども沢山して、とても楽しい時間でした
2回目が済んだ時、
『私のような小さなショップの確定申告でも受けて貰えるのですか?』とお聞きしたところ、
『勿論大丈夫ですよ』とTさん。
提出する物、集める資料なども教えてもらいました。
自分でやるのがベストなのかな?とも思いましたが、
去年、自分で張り切ってやってもかなり効率が悪く、制作も出来ない日が多かったので、
プロにお願いして制作活動に力を入れようと思ったのも理由も一つです。
ストレスが無くなって、お願いして本当に良かったと思いました

【使用天然石】

ハイパースシーン 12ミリ
カレン族シルバー・キャップ
ブロンザイト 10ミリ
スモーキークォーツ・ウエーブカット 10ミリ
シルバー925パーツ
水晶ミラーボールカット 8ミリ
ヘマタイト 8ミリ
グレータイガーアイ 6ミリ
ガーネット 6ミリ

スモーキークォーツ・ボタン


私とは全く違う世界のお仕事。
しかしTさんのお話は独立・自立された先輩として大変勉強になり、
一つ一つのお仕事を、お客様を、ご縁を大切にされている姿がとても印象的で・・・
私も丁寧に、積極的に頑張るぞ』と、パワーを頂いており感謝しております。
昨夜、独立を応援するブレスレットをプレゼントしてきました
ついでにメンドクサイ資料も押し付けて
Tさんにお会いした雰囲気、お仕事の内容から受けた必要な天然石、お好きな色、
それを総合的にまとめてデザインしてみました。
と言っても・・・相変わらず私の好きな色彩ですが

まだ天然石の詳しい意味などは分らないであろうTさんに、
簡単に分りやすく説明のカードをお渡しした後、
更に充実した毎日、大きな成功をつかみ取って欲しいなぁ』と思いながら帰宅致しました。
Tさん、税務関係は全く分らない私ですが、
石の話は得意ですので何でもお聞き下さいね


ただいま募集中のレッスン

        2012年1月24日~開催中
   《クリスタル&アロマヒーリングコラボ講座


昨年開催させて頂いた、1DAY講座が更にパワーアップ!!
全6回になり、カラ―別の講座が新たに加わります。
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆


 

      宝石赤アロマ×クリスタル講座 (火曜日・全6回)

 

       1/24・2/28・3/13・4/24・5/22・6/26 

 

          ※途中参加・単発参加もOKです♪


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA