Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

新しい命を吹き込んで・・・☆リメイク・天然石ゴムブレスレット☆

| 0件のコメント


クラーク・スキーランを立ち上げた当初、
美容師さんであるお客様からオーダーを頂きました
流行の最先端であり、沢山の方と接しながら、最高のコンディションにするお仕事。
そして美を追及する大変なお仕事と言う事で色々悩んだのですが、
無事お渡しも済んで、ホッとしておりました。
それから随分経ちましたが、大切に使って下さったそのブレスレットも、
ゴムの劣化により、リメイク時期がやってきました。

ゴムブレスレットのリメイクは、お仕事内容や使用頻度によって違いますが、
毎日着けられていらっしゃる方は、かなり早く劣化してしまいます。
切れてバラバラになる前に、一度メンテナンスをすると良いのですが、
もし無くなってしまった天然石があったのなら、
それにメッセージが含まれている事も多いものです
幸い今回のリメイクでは、無くなった天然石はありませんでしたが、
〝鉱物の性質としての劣化〟が見られる物を交換して、
ブレスレット自体のエネルギー再生をする事も、大変意味があると思っております

ゴムブレスレットって(※私は・・ですが)、意外にデザインを考える時間が長いです。
サイズもその方にピッタリ合っていないといけないし、
編んだブレスレットと違って、隣り合う天然石の硬度も気を使うし、
なによりも・・・
小さな美しい輪の中にお洒落さが無いと意味が無いと思っています。
最後にあまりゴテゴテしない事。
デザインを抜くのって、加えるよりも難しいですね


以前に制作した時のデザインです
セラフィナイト』という流通名で知られる《クリノクロア(緑泥石)》をメインで変えたのですが、
かなり雰囲気が違って見えるだけでなく、波動も変わったと思います
〝硬度が柔らかい点〟が惜しいのですが、
私は美しい模様を持つセラフィナイトが大好きです

今回はヴィンテージ・アンバーを入れてみました。
それに水晶のボタンも。
以前に使用した、ハウライトボタンを気にいっていらっしゃったお客様のご意見も踏まえ、
形状を変えて再登場しました
強靭な部分と柔軟な部分。
両方が必要な〝美のアーティスト〟にはぴったりです。
今回も気にいって下さったのでホッとしています。
また・・・いつか形を変える事になりますが、
しばらくはこの姿でお供致します

【使用天然石】
ラピスラズリ 12ミリ
カレン族シルバー・キャップ
ターコイズ 10ミリ
ハウライト 8ミリ
スモーキークォーツボタンカット
ラピスラズリボタン
水晶ボタンカット
ヴィンテージアンバー(琥珀)ボタン

* 

ただいま募集中のレッスン

        2012年1月24日~開催中
   《クリスタル&アロマヒーリングコラボ講座


昨年開催させて頂いた、1DAY講座が更にパワーアップ!!
全6回になり、カラ―別の講座が新たに加わります。
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆


 

      宝石赤アロマ×クリスタル講座 (火曜日・全6回)

 

       1/24・2/28・3/13・4/24・5/22・6/26 

 

          ※途中参加・単発参加もOKです♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA