Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

サウィン(ハロウィン)の空と黒猫ケーキ♪

| 2件のコメント


こんばんは
今日はハロウィンですね
私は日中の制作時もキャンドルを灯し、ケルト音楽を聞いておりました
お仕事の打ち合わせの後、恒例の散歩へ・・・
昼間天気が良かったのに、夕方の空はモクモクとした墨色の雲がかかってきました。
『うわ~、何だかハロウィンっぽいなぁ
しばらくすると、ぽっかり穴が開いて、
優しくも、静かに日が暮れていきました


本当は行きたかったケーキ屋さんがあるのですが、
そこまで歩くには時間が無かったので、某お菓子屋さんへ
店内に入ると目が合ってしまった黒猫
キミ、とっても目つきが悪くて良いよ
いたずらしていないけれど・・・食べちゃうね



ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、
「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいて
そのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのが
今のハロウィンになったきっかけでもある

《※ウィキペディア(Wikipedia)参照》

本日はケルト・ドルイト達の一年の締めくくりである大切な儀式が執り行われる夜です。
昔から大好きでしたが、ケルトの勉強をする様になってからは、
私にとっても大切な締めくくりの一日になりました
もうすぐ、ケルトの師・スーザン先生にお会い出来るのが楽しみです


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA