Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

薔薇のブレスレットは〝貴女そのもの〟の美しさだから・・・

| 4件のコメント


数日前に、ある作品が旅立ちました
オーダーを下さったF様は、つい先日の記事で書いたお客様です

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20111021
↑↑ 【天然石が繋ぐ素敵な贈り物】水晶のお花畑バックチャーム♪

本日の作品は、今は離れて暮らすお姉様へ・・・
色々な想い・願い・幸せを込めたメッセージに、私は胸がいっぱいになりました

『姉が好きそうな色は、ピンク系・赤・紫・黒・ブルー系・シルバー・白です。
好きなモチーフは、王冠・薔薇・鍵・蝶・羽根・クロス・クローバー・花です。』

この2行でイメージが頭の中に浮かび、色彩も天然石も決定しました。
勿論、お願いされたサポートを込めた天然石を使っております



早速デザインについてなんですが、実は私も21日のデザインが気になっていたんです。
お花のところが薔薇の形になるというイメージですよね?素敵です!
シンプルでありながら薔薇のワンポイント・・・素敵です!
姉も好きな薔薇ですし!ご配慮いただきありがとうございます!
21日のデザインでお願いします!m(_ _)m

(※F様の文章一部抜粋致しました)

Fさんと打ち合わせをした時、
『これがいいです』と仰っていたデザインが、
私はどうもお姉様にシックリせず、以前オーダー制作したデザインがどうしても気になり、
その後・・・御提案させて頂いたのですが、
Fさんも賛成して下さって、急遽デザインの変更を致しました


(※21日の記事に書かせて頂いた、Nさんオーダー作品です♪)
こちらがデザインベースになっております
そしてこの作品は、お姉様から妹さんへの贈り物となった作品でした。
そんな事も、きっと意味があるのだと感じます


【使用天然石】
○水晶32面カット 10ミリ
○スモーキークォーツウェーブカット 10ミリ
○パープルカルセド二― 8ミリ
○モスコバイト 8ミリ
○オニキスミラーボールカット 8ミリ
○スモーキークォーツ 6ミリ
○ラベンダーアメジストマロンカット
○スモーキークォーツウェ―ブカット 8ミリ
○水晶ミラーボールカット 6ミリ
○オニキス32面カット 6ミリ
○カレン族シルバー 薔薇型
○カレン族シルバー リーフ型
○シルバー925パーツ
○ラインストーンロンデル(黒) 8ミリ


このデザインは、普通の編み方と少しだけ違います。
物凄く頑丈で、それぞれの天然石をしっかりと支えています。
どんな華やかな物も、支える何かが無いと、
跡形も無く崩れさってしまいます。
人は、一人では生きていけない。
けれど・・・どんな不安な中にも、
本質を見る心の目】で周りを見渡してみると・・・
大切な人たちの支えが根底にある事に気が付くのだと思います。
それが、たった一人でもいい。
自分の事を無条件に愛する人がいれば、人って強くなるものです。


今回は妹さんであるFさんだけでなく、素敵なご両親のご協力もありました。
さて!やるか~、と作り始めて・・・
最後の方になってきたら、急に手が止まってしまった私
・・・サイズが不安、手が進まない・・・
少し特殊な状況だったので、サイズもしっかり分らずだったのですが、
ご両親にこっそりサイズをスパイして頂いて、
無事にサイズが分ったのでした
お父様、お母様、有難うございます


お姉様の気になっていらっしゃるであろう気持ち。
不安に思う事。
そして溢れる希望。
それは多分、人にはなかなか言えないであろうから・・・
このクリスタル達にお願いをして、形になりました


詳しくは書けないのですが、
私も心から応援しております・・・
お姉様の周りが、温かい気持ちで溢れている事を、
この薔薇のブレスレットも、喜んでいます


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA