Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《軽井沢カフェ》ナチュラルカフェイーナさんのランチ&素敵な空間♪♪

| 2件のコメント


先日・・・販売用の天然石を、軽井沢の何処かで撮影してみようかな~?と出掛けたのですが、
ついでに、ご近所ブロガ―のYukiさんが記事にされていた
軽井沢の素敵なカフェに足を運んでみました

http://homefan.exblog.jp/8945217/
(↑↑ 【楽食住】 Yukiさんの素敵なブログです)
Yukiさん、ちなみに男性です
凄くお洒落なご自宅に住み、可愛らしい奥様と仲良し・・・
もう、言う事無しですねぇ
そして偶然にも、相方とご縁が深かった事も発覚しました


Yukiさんは〝モーニング時間〟だったのですが、
私達が伺った時は、ギリギリ〝ランチ時間〟でした。
入口でウロウロしていたら、オ―ナーさんが『宜しければどうぞ』とドアを開けて下さって、
そのままお邪魔しました♪
う~ん、やっぱり私好みの感じです
Yukiさんはセンスがとても良いのでどこもお薦めなのですが、
カフェの趣味がとても似ているので、大変参考になります。


入口近くの席の壁。
う~ん、可愛い・・・
木のオウムちゃんオブジェ、売り物だったら買いたかったな~。


座った席の横の棚に、ソルトキャンドルランプがありました。
今度仕入れようかな~と思っているのですが・・・
シダの観葉植物に合いますね
癒されるなぁ


オーナーの奥様は、ブラジルご出身なのですが(※日本語オッケーです)
その関係で、ブラジルの雑貨やグッズなどが販売されています。


一瞬買おうか迷った、素敵なタイル。
作家さんのアクセサリーなども置いてありました


私のツボです~
可愛い色彩ですねぇ・・・
今はなるべく物を増やさない様にしているので我慢しましたが、
昔だったら買っていると思います


少し階段上がると、プライベートなテーブルがあったり、
カップルの方ものんびりとくつろいでいました。


外のテーブルには、常連のご夫婦がランチ。
ワンちゃん連れて、上品な方でした♪


さて、前菜に近い感じのサラダが来ました。
スゴイ美味しそう~
思っていたのと違ったので、ビックリしましたが、
手の込んだ温かみのあるサラダプレートでした


次は、あっさりとしたパンプキンスープ。
相方はカボチャが苦手なので、私が頂きました。
しかし・・・相方は本当にイモ類が好きではないので、
肉じゃがも、カボチャサラダも、サトイモ煮も作らなくなりました~
私はカボチャ、大好きです


ランチパスタです。
秋刀魚とトマトのパスタが売り切れてしまったそうで、代わりにアンチョビ使って作って下さいました。
大人の味っていうのかな?
とっても美味しいけどあっさりしていて、好みの味でした


私が大好きで、横浜ではいつも食べていたアサイ-がありました。
実はこれが食べたかったのです
凄く栄養があって、女性にはお薦めです。
ちなみに男性もファンは多いさっぱり味。
お店の説明をお借りしましたが、こんなにも栄養があります
↓↓↓



●●
アサイーとは? What is Asai? ●●
[アサイー]Euterpe cleracea Mart(アサイーヤシ、ノコギリヤシ)
ブラジル、アマゾン原産のヤシ科植物。ブルーベリーを一回り大きくした
黒紫色の実が生ります。味や香りがほとんどなく、味は豆ににています。
食べ方は、シロップやその他のフルーツ(バナナやマンゴ)と合わせて
ジュース、アイスクリームやデザートなどが一般的です。
果実の大きさに比較して可食部は5%以下と少ないため、搾汁、瞬間殺菌
処理後、冷凍パルプ加工しています。

●●
抗酸化性生物が豊富 Powerful Antioxidants ●●
・ポリフェノール (Polyphenols)
・必須脂肪酸(オレイン酸、リノール酸)
・αトコフェノール(ビタミンE)α-Tocophenol (Vitamin E)
・食物繊維 Dieatary Fiber
・カルシウム Calsium
・アミノ酸:天然アミノ酸 Amino Acides: Natural Amino Acid
・プロテイン Protein


食後の珈琲。
相方は、好みの濃さと味わいだったそう。
珈琲が美味しい季節ですね


ふと外を見ると、デッキ席がありました。
可愛いハンモックが、インテリアのアクセントになっていました


私達がご飯を頂いている間にも、
ご近所さんと思われる男性数人が、ちょくちょくお店に遊びに来ていました。
オーナーご夫妻が気さくで素敵な方だからかなぁ?
ひっきりなしに誰かが声をかけていました。
お店に温かい感じがあるのは、居心地の良さとオーナーさんの人柄なのでしょうね


この鳥のオブジェが欲しいな~と思って、
思い切ってオーナーさんに『これは売っていませんか?』と聞いたのですが、
以前ブラジルで売っていたそうですが、
最近は作家さんの作風が変わってしまい、良いのがあまり無いのですよ~』との事。
残念
とにかく素敵なカフェでした。
そう言えば・・・ご近所の方は、併設しているタバコ屋さんにいらっしゃるのですね
納得
先代がタバコ屋さんだったのでしょうか?

又、散歩ついでに伺いたいと思います


http://www.natural-cafeina.com/index.html
↑↑ natural Cafeina(ナチュラルカフェイーナ)

営業時間  7:00〜19:00 (夏季)
8:00〜19:00 (それ以外の季節)

定休日
   水曜日

住所    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25
Tel      0267-42-3562

2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA