Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

心の奥底を写し出す、温かい色彩の天然石アクセサリー♪♪

| 2件のコメント


私がこちらに来る少し前位だったでしょうか?
ある日、仲良しの常連様Hさんから、メールが届きました
『あのね、お友達のYさんがAkikoさんに一度会って
アクセサリーの相談をしたいみたいなんだけど・・・どうかな?』
丁度引っ越し間際で、色々な用事がずっと続いていた時期だったので、
その時は、結局お会いする事も出来なかったY様。
しかし、つい最近ご本人様からお便りが届きました。
(あ、Y 様だ!!やっとご縁が繋がったのかな?)と、そう思いました
あれから9カ月位経っていましたが、私とY様が再会(というか、始めてコンタクトをとり始めた)
のは、今がその時期だったから・・・と思います
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
(~中略~)
Hさんからひとつひとつ丁寧に作ってくださると聞き、
やはり新しく作るならAkikoさんにお願いしたいという気持ちが深まりました。
でも、いざお願いしようとなると、願い事がたくさんありすぎて、
何を中心にしたらいいかというのが定まらないものですね。
(~中略~)
長くなり申し訳ありません。Hさんから、しっかり受け止めてくれると思うからぶち撒けてみたら?と言われたのでつい。
あまり、人と自分を比べずに生きていけたら不平不満ばかりにならないし、
自分で道を切りひらくぐらいの行動力があればいいのだろうけど、重くなってしまってすみません。
(~中略~)

(※ご了承済みにて、お客様のお手紙一部抜粋致しました)
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~

何というのだろう。〝感覚〟で済ましたくは無いのですが、
メールを読みすすめていくと、その方の本質の気持ちが分る時があります
特に、最初から私に全てをさらけ出して下さっていらっしゃるYさんは凄く伝わりました。
真面目で、しっかり者で、頑張り屋で、アクティブで・・・
でも、結構無理しているなぁ・・・とか、本心はこういった気持ちでは無いのでは?と色々感じました。
色は、最初にわざとお好きな色をお聞きする事が多いのですが、
お客様が想像していた色じゃない物も結構作ります。
その時は、お客様に必要な天然石が必然的に入っているので
私にも最後まで分らない場合も多いのです
(※もしご希望があれば必ず指定の色彩にします)

途中・・・色が定まらなくって、どうしたものかと、う~んう~ん悩んでおりました。
(なんでこんなに決まらないの?)と思って、何となくY様にメールをしました。
帰省真っ最中で、ちょっぴりバタバタしており、楽しいけれど忙しいです~!といった感じでした。
おお!それでなんだ
そこから並べていた天然石を全て外し、もう一度リセットしてみました。
沢山ある種類の箱を眺め、さらにピックアップしたのがコレ↑↑フラワージェイドです。
半分ブラウンで、半分グリーン。
今のYさんには、アースカラーをどうしても入れたかったので、
これを中心に揃えて行きました

【使用天然石】
(ベース部分)
○フラワージェイド 8ミリ
○ブルーフローライト 8ミリ
○アメジスト 6ミリ
○水晶ボタンカット
○シトリン 6ミリ
○プリナイト32面カット 6ミリ
○ガーネット 4ミリ
○レピドライト 6ミリ
○ムーンストーン 6ミリ
○ラベンダーアメジストボタンカット
○アイオライト 4ミリ
○カレン族シルバ―1種類
(留め部分)
○カレン族シルバー・フラワー型
○水晶ミラーボールカット 6ミリ
○ガーネット 4ミリ
(アジャスター部分)
○アメジスト 6ミリ


ご家庭の事も、ご家族の事も、そしてご自身の夢も・・・
沢山のイメージを持たれていらっしゃるYさん。
でも、今一番にやるべき事に突き進み、邁進してほしいとお伝えしました。
私からしたら、大きな夢を持っていらっしゃるYさんは、
毎日の忙しい中で、常に目標を持ち続けています
だからこそ、色々な雑音や邪念の中で、
本来の自分の心の希望を大切にしてほしい》と、強く思ったのです。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
Akikoさん、本当に感謝です。
オーダーで作っていただくのも初めてだったけれど、
とても丁寧に作っていただいて嬉しい限りです
まだ手元にはありませんが、ブレスレットとピアスがやってくる、と思っただけで
何だかすでにパワーをいただいているような感じがします。
心も浄化しなきゃ、ですね。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
心の美しいYさんです

ブレスレットと一緒に、ピアスもオーダー頂いておりました。
で、何も考えていなかったのですが、
何だか元気でワクワクしたいんだ~と感じ、
カレンシルバーの葉っぱを取り出しました
葉に雨が落ち、土に栄養が届きますように・・・

【使用天然石】
○ラベンダーアメジストボタンカット
○ガーネット 4ミリ
○アイオライトラフカット
○シトリン 6ミリ
○レピドライト 6ミリ
○ムーンストーン 4ミリ
○プリナイト32面カット 6ミリ
○水晶ボタンカット
○カレン族シルバー・リーフ型
○カレン族シルバー1種類
○シルバー925ピアス


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
色はどちらかと言えば女の子らしい色を身につける事が多いので、
淡いピンクの感じが似合うと思います。
四季は秋から春先の感じでしょうか。夏生まれですが、あまり暑い季節は好みません。
(~中略~)
姉としては、自分の良さを認識してもらって幸せになって欲しいんですけどね。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
実は、妹さんのピアスのオーダーも頂いておりました。
メールで伝わる感情は、
心配で仕方ないんだけれど、とにかく元気にポジティブになって、
素敵な人生を歩んでほしいという姉の気持ち
私にも姉がいます。
姉妹のオーダーが多いのも、最近気になっていますが・・・
私にも意味があったのは言うまでもありません。

妹さんの作品は、最初に〝季節〟をお聞きしました。
そして上記のメールから、すぐにメインのモッカイト(ムーカイト)が決まりました。
(※画像で言うと、ミルキーパープルっぽいカット天然石です)
これは私の好きな天然石の一つで、最近ではソワンソワンさん個人セッションでも使いました。
モッカイトは、沢山の色彩を持ちます
岩石が珪化したもの(※最近〝珪化の話〟をブログでしたばかりですね)で、
陰陽バランス・内と外のエネルギーバランスを安定させる《調整のクリスタル》であり、
実は浄化にも優れており、ネガティブさを流してくれるという優秀選手なのです。

【使用天然石】
○水晶ミラーボールカット 6ミリ
○ハウライト 4ミリ
○モッカイト(ムーカイト)32面カット 6ミリ
○グレームーンストーン 4ミリ
○ラベンダーアメジストボタンカット(S)
○ラベンダーアメジストボタンカット(L)
○カレン族シルバー・フラワー型
○シルバー925ピアス



妹さん、頑張れ~と、天然石の優しい色が囁きます。
そしてお姉様の気持ちが、それをさらに強いモノにするのだと思いました
人は、人を想う真心を無くしてはいけないと思っています。
何かに囚われて、大切な事を忘れてしまわない様に・・・
私にもモッカイトは教えてくれるのです
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
Akikoさん、作品が届き、先ほど、初対面しました。
こんなにステキな物を作っていただいてありがとうございます、とても気に入りました。
カラーバランスもステキ、秋色であたたかみがありますね。
今までのガーネット、クリスタルオンリーのブレスは真っ赤なので、
見ていて落ち着く感じはあまりしませんでしたが、
こちらは見ているだけで、心の落ち着きを誘う感じですね
どんと構えてみんなで幸せになれるように努力します
妹にも来週辺りに渡しますね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
先日、妹にピアスを渡しましたが、びっくりしました。
妹のイメージにピッタリだったんです。
反対に妹も私のピアスを見て、イメージにピッタリでステキと言ってくれました。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
本当に、有難うございました。
私も一緒に〝温かい姉妹愛〟を感じました。
Yさん、夢に向かって頑張って下さいね


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA