Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

横浜から美味しいお土産&天然石のお引き渡し♪♪

| 0件のコメント


こんばんは
今日は久しぶりにお休みでした。
昨日のブログに書いてあったように、横浜時代のお客様であり私の恩人でもあるFさん一家が
朝から遊びに来てくれました
前日は発送や仕入れをしつつ、久しぶりに掃除をし、
寝たのは深夜3時。起きたのは早朝5時。
日も上がらない時間から、掃除を張り切っておりました
Fさんがやってきたのは朝9時でしたが、久しぶりに掃除をいっぱいして気持ちが良かったです
『お~い、しゅうまいのお土産だよ~!』
久しぶりだわっ
横浜は10年近く住んでおりましたが、自分では意外に買わないので嬉しかったです。

これ↑↑↑私が居た天然石屋さんのショッピングモールに入っているお店のお菓子です。
甘いワッフル煎餅にクリームが入った洋菓子。
凄く好きなので、有り難いです

これ、マジックスパイスのスープカレーの素です。
横浜土産〟でも無いのですが、こちらにはあまり売っていないので、
いつも気にかけて送って下さいます
Fさん、野菜いっぱい入れて食べますね~

『今回、これも買ってみたよ』と、Fさん。
『うわ~、嬉しいです』と、相方。
しばらく思いっきり食べられるね、と夜に話していました
コスモの素シリーズも凄く好きですが、スープカレータイプは初めてです
どんな味かな?
色々なメーカが出しておりますが、食べ比べると意外に違いが分りますよ

今日は一緒に軽井沢に出かけたのですが、
『ブログ見てさ、一度は〝めがね橋〟見たいんだよね~!』とリクエストがあったので、
旧碓氷峠を通過したら・・車酔いしました
睡眠不足でグルグル山道は危険ですね(笑)

Fさんに『ブログで見たアメジストも取っておいてね
と言われて、今日お嫁さんへ旅立ちました

素敵な家族のお家に貰われていって良かったね
と、心からそう思います。
私が最後の最後にフッと呼びとめられたアメジスト。
紫って綺麗だなと、写真を見ていて思いました。

こちらは、実物見て購入されました。
今ちょっと流行りのかっさ(カッサ)美容プレート
リンパの流れを整える、美しい天然石の美容グッズです
最近クラーク・スキーランのお客様から好評の、アゲート(瑪瑙)です。
女性にだけでなく、全ての人を元気にするオレンジ&赤のアゲート。
選ぶ時は真剣に1枚1枚見て、一つだけ買ってきました

日も影ってきたきた昼下がり・・・
アゲートを太陽に透かしてみました。
元気(陽)なオレンジと赤の〝隠れた陰の部分〟を見たような気がします
ファインダーをのぞきながら、私が虜に・・・
横浜へ元気に帰るんだよ

ブラウンムーンストーンのシンプルブレスレット。
最初の1本目の購入は、Fさんでした。
『うちの奥さんに似合うようにしてやって
大好きなFさんの奥様・Kさんの好きな色と、笑顔を思い出してアレンジしました。
渡して着けて下さったら、サイズも雰囲気もピッタリ。
良かった


9月14日は、奥様のお誕生日でした
先日プライベートで作っていたピアスは奥様へのプレゼントでした。
『あ~、今ピアス欲しかったのよ、嬉しい念が通じたのかしらね
そうだったなら、良かった良かった
Fさん一家と過ごした一日は、笑顔と笑い声の絶えない一日でした。
縁があって出会った友人や仲間を大切に付き合う
これは物やお金には変えられない宝物です。
一期一会であっても、何かでご縁が合って付き合っていく仲間でも、
心を通い合わせる事は、本当に幸福なのだと思います。
今宵はFさん、そのまま草津へお泊りです。
今頃夢の中かな?


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA