Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

華やかな薔薇色のロードクロサイト~様々な解放と自由な意志~

| 4件のコメント


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
彼女が希望している石が…
○インカローズ
○アメジスト
○フローライト
この組合わせが好きだとの事。
インカローズ、アメジストの編みブレスを彼女がしていたのを見て、
私もストーンにハマったきっかけにもなったの(^。^)
でも、そのブレスは切れてしまったらしく、とても残念そうにしていました。
・・・・・(中略)
彼女には素敵な恋をして、幸せになって欲しい…
そんな風に思っています。
それと、これからもこの友情が続きます様に…

(お客様一部文章抜粋致しました
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


ご家族やご友人想いのHさんは、
私が仕事を辞めた時も、大変温かいお見送りをして下さいました
今では大切なお友達であり、一番の顧客様でもあります。
困難な出来事があっても前向きに進むその姿は、私をホッとさせてくれます。
そして・・・周りの友人にも幸せになって欲しいと常に願っている素敵な女性です
今回もHさんは『友達の為にブレスレットを作って下さい♪と連絡をして下さったのです。
『どんな感じがいいのですか~?』とお聞きすると
お友達が好きだと仰っていたロードクロサイトをメインに考える事になりました
好きな天然石があれば、それが一番ですからね



私は天然石屋勤めの時、本当にこのロードクロサイトを使うのを避けていたものでした
まず硬度も弱いし、性質も脆いし・・・・
それにあまりに大人気過ぎて、いいイメージもなかったのです
そりゃ、可愛い。でもね、もっと魅力的な石や輝きが沢山あるんだよ~~』と
一人抵抗していたのです。
お客様に言われれば使いましたが、常連さんは段々私の好みに似てきてしまい、
益々このロードクロサイトの登場回数も減ってしまい
今ではごめんなさい~と思いますが・・・
天然石を扱い始めて10年。
知識や経験など含め、最初の一周りをして、
どんな天然石も受け入れる様になってきました
それに・・・アメジストやブルーフローライトと合わせると可愛いんですよね
今更ですが、解禁です
(※ちなみに相方はこれぐらい天然石の色が濃い方が撮りやすいそうです



折角なので、最近人気のちびたん人形ストラップも制作してみました。
真ん中にロードクロサイト6ミリを持たせて、水晶でシンプルに・・・。
ブレスレットと一緒に撮ってみると、何だか可愛いです



【使用天然石】
ブレスレット
○ロードクロサイト 10ミリ
○ブルーフローライト 6ミリ
○アメジスト 6ミリ
○ガーネット 4ミリ
○ロードクロサイト 4ミリ
○水晶ボタンカット
○水晶32面カット 6ミリ
○ルチルクォーツ 6ミリ
○カレン族シルバー2種類
○カレン族シルバーフラワー型
ちびたん人形ストラップ
○水晶 12ミリ
○水晶 4ミリ
○ロードクロサイト 6ミリ


今回は、水晶カットをアジャスター部分に入れてみました。
カレンシルバーのフラワー型もお気に入りです。
Hさん『次回は私のブレスレットにも(アジャスターに)石を入れてね~』と。
ちょっとツボだった様です


先日、ご友人に無事渡せたとメールを頂きました♪
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
さて、昨日8/24誕生日の友達にちょっと早いけどプレゼント渡しました。
見た瞬間『かわいいぃぃ』を頂きました(^-^)v
私、見てないのぉ~見せてぇ~♪って見てみたら、ホント!かわいい!!
今まで見てきたウォータータイプと違うね!
ロードクロサイトを使うと、こんなに可愛い感じになるんだね。
石も凄く綺麗な物だったし、彼女も凄く喜んてくれました。Akikoさんありがとう(^人^)
(文章一部抜粋致しました)
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
Hさんとご友人さん、大変楽しいランチだった様子で良かったです
素敵な誕生日になりましたか?
魅力的でワクワクする出来事が増えますように・・・


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA