Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

あなただけの〝ケルト〟

| 2件のコメント


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
Akiko様
はじめまして
石に興味を持ち始めた去年の暮頃にこちらのブログをみつけて拝見させていただいてました。
石好きな職場友達に話したところ
Akikoさんにソワンソワン個人セッションでブレスレットを作ってもらった話を聞いてびっくり!
私もぜひお願いしたいなあと思ってメールしました。
(※Y様の文章一部抜粋致しました)
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
こんばんは
夕方のゲリラ雷雨のおかげで、やっと涼しくなった夜。
満月が綺麗でとっても落ち着きます。
《空をゆっくり眺める事》って、意識しないとなかなか出来ないけれど
自然は〝破壊〟も〝再生〟もしていると、大きな満月を見ていると思います。
今日は天然石達も、エネルギー満タンの月夜を楽しんでいる事でしょう。。。
さて、本日久しぶりに編みブレスレットの作品のお話です


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
・・・・中略・・・・
HPの手編みブレスの「ケルト」が素敵だあと思いました。
心を穏やかにしてくれて守ってくれるようなものが希望です。
特別に好きな石や嫌いな石はないのでおまかせします。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


ケルト~】
ある日、1通のメールが届きました。
それは不思議なご縁で、私にとっても大変嬉しい出会いでした。
Yさまは少し前から、偶然このブログを見て下さっていて、
オーダーをしたいなぁと思って下さっていたところ、
職場のお友達がソワンソワンさんでの個人セッションに参加頂いており、
その話を聞いて『それって、Akikoさんの事だ』と分ったそうなのです
繋がるってこういった事。
ご縁ってこういう事。
会うべくして出会い、偶然のようで偶然でなかったり・・・
私の作品を選んで下さった事への感謝が溢れるような出来事でした
そしてケルトをベースにと、オーダー頂きました。
上の写真が私の一番のお気に入りで、思い入れのある初期作品【ケルト】です。
実はこの作品、私は好きな色彩ですが
普通だと地味なのかな?と思って作った作品です。
それが蓋をあければ、何度もお客様から再オーダーを受ける代表作になっていました


Yさまのケルトは、お話していく間に色彩が変わり、
元のケルトよりもさらに優しく穏やかな色を感じました。
最初から入れようと思っていたのは〝ぺトリファイド・コーラル(珪化珊瑚)〟
珪化(Petrified)した珊瑚(Coral)から、ペトリファイドコーラルと呼ばれています。
色は、グレー・白色・赤色・黄色・ブラウン・ブラック などがあり、
表面に菊の花のような模様が現れる物も多く見られ、「菊目石」とも呼ばれています。
珊瑚が化石になって石英化する間には、長い年月を必要とする事から、
ペトリファイドコーラルには古代のエネルギーや知恵が内包されている信じられてきました。
ケルトにはぴったりです
今回はたくさんの天然石を合わせていましたが、
Yさまならではの色合いになったのではと思います。


【使用天然石】
●イエロージャスパー8ミリ
●ブルーカルセドニー8ミリ
●ぺトリファイド・コーラル(珪化珊瑚)
●プリナイト32面カット6ミリ
●ピンクアベンチュリン6ミリ
●水晶ボタンカット
●スノ―クォーツ4ミリ
●アマゾナイトカット4ミリ
●ラベンダーアメジスト4ミリ
●ラブラドライトボタンカット
●グリーンガーネット6ミリ
●イエロージャスパー6ミリ
●カレン族シルバーリーフ型
●カレン族シルバー2種類

ブレスレット届きました~!
淡い色合いが素敵で大満足です。
もったいなくてつけて出かけられるか心配です(^_^;)

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
最初から最後まで穏やかでゆったりとした心温まるオーダー本当に有難うございました
この淡い色合いは、私の中でYさまの色。
ふんわりと優しく腕で遊んでいるのが見えます。
満月の夜に沢山の想いをのせて送りたいと思います
有難うございました


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA