Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ドイツからの贈り物~人生初のソープナッツ~

| 0件のコメント


仲良くさせていただいているドイツ在住のNさまより、帰国お土産を頂きました!
いつも色々贈ってくださるので申し訳ないのですが、密かな楽しみでもあります
Nさま、いつも有難うございます
お荷物の中に何やら不思議な物が入っていました。
お手紙を読み進めると、どうやらそれは《ソープナッツ》という物だそうです。

http://www.cliir-nature.com/indische-waschnuesse.5126.html
画像やリンク先などを見て分ると思いますが、いわゆる『木の実』です。
インド・ネパール・チべットなどに広く自生する木で、
ソープナッツツリーの実と呼ばれているそうです。
(※インド名〝リタ〟日本名〝ムクロジ((
無患子)〟)
生薬名は延命皮(えんめいひ)と言い、以前は強壮・去痰薬に用いたが、現在は使用しないそうです。
自然界の木というものは、地球や生物にとって本当に素晴らしいギフトだなぁ・・・と思いました
この実の素晴らしい力の一つに、果実に〝サポニン〟が多く含まれる事があります。
それは鳥や他の生き物には食べられない成分になるので、
農薬も要らず自然栽培で成長し、結果オーガニックに繋がってくるのです。
洗顔液・石鹸・洗濯・薬草・貴金属磨き・・・・
色々な方法で愛用されているみたいです
Nさん『好きなように実験してみて下さいね』とお手紙に書いてありますが、
私と千佳子先生には、食べ物にしか見えませんでした・・・
食べない様に気を付けます



毎回いただくドイツのオーガニック・ハーブティ
しかも優しいNさん、毎回違うフレーバーを選んで下さいます。
今回はジンジャーもあります。
私は《生姜》が大好きで、お寿司のガリもヤギのようにモリモリモリモリ食べて、
相方がかなり嫌がっていました・・・
高級なお寿司屋さんでは、恥ずかしいですね


『赤い缶の中身は〝黒い森のサクランボケーキ〟です。
民族衣装がいかにもシロウトっぽい姉ちゃんナイスでしょ

というNさんの手紙が面白くて笑えました
ドイツで以前ネットで話題になり、生産中止騒動にまでなったそうですが、食べた感想は・・・・
ごく普通』だそうで・・・・。
違う意味で私の色々ツボでした


これ、凄く可愛いです
私はこの色彩を見ると、ヨーロッパを思い出します。
コペンハーゲンからやってきた、幸せな白い馬。
スウェ―デンのラッキーアイテムだそうです
Nさん、大切にしますね
旅行に行きたいなァ


**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます


http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

残席2名様
マンツーマンにて天然石ブレスレットを作成致します

(↑↑6月19日・個人セッションの様子です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA