Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

いつも食べてる《オーガニック野菜》と《こんにゃく畑小話》

| 5件のコメント


今日から8月ですね。
6月が凄く暑かったせいで、今の涼しさに感謝しつつ・・・
何だか周りの方が体調を崩し始めているので心配です。
これだけ寒暖の差が激しいと逆にしんどいですよね
私も、脳のご馳走甘い物は欠かせませんが、
その分・・・野菜・お肉・お魚・海藻・フルーツ・十穀米など意識的に食べています。
夏はやっぱりゴ―ヤ(苦瓜)チャンプルーなども美味しいですね


天気が悪い日が続いたので相方の実家へも行けず、
柴犬ハチちゃんもつまらないだろうと言う事で、午前中に散歩に出かけておりました。
(※⇒ちなみにハチはこんな顔してました(笑)人間ならこれ?⇒
散歩後、相方のお父さんとお母さんが趣味で作っている畑に寄らさせて頂きました。


グルグルナスちゃん。


白い品種のカボチャとスイカ。
男性はあまりカボチャを食べない方が多いのですが何故?!
私は大好きだったのですが、相方が苦手なので買わなくなっちゃいました
ついでにジャガイモも
ジャガイモと玉ねぎも、いっぱいストックしてあります。


ししとう。
油で炒めても美味しいそうです。


唐辛子。
唐辛子は大好きで、本当に需要が多い野菜です。
基本、スパイス系の植物が大好きです


『スイカ持ってくか?』と言われて付いてきたのですが、
最近見ていかなった景色に癒されます
私は小さい頃、ザクロを取って食べるのが好きでした


違う場所に丸いスイカも出来ていましたが・・・この品種は長いのかな?


私が大好きな枝豆
お店で買うと結構高いですよね!
しかし・・・・相方はこれもそれほど食べません。というか好きではないそうです
(※ちなみにほとんどの野菜は大好きです。)


でっかいトマト
大きくなりすぎていて、爆発傾向な物もありましたが、
少し前までは美味しくてジューシーな物が沢山出来ていました。
トマトのとりたては本当に美味しいですね
葱も収穫し、一番最初の画像のお野菜+スイカとカボチャを全て家に持ってきましたが、
歩いてきているのを忘れるほど取ってしまい、帰りはかなり大変でした
めちゃくちゃ重くて交代で運びました。
若干・・・筋肉痛です
今日はひき肉&ニンニクを使って、フレッシュトマトカレー作ろうと思います。


夏バテ防止と身体の為に、時間があれば〝ウォーキング〟をするのですが、
先日・・・いつも同じだと飽きてしまうので、違う道を歩きました!
そんな時《何かの畑》があるのに気が付き、相方に聞きました。
『これって何?』
『え知らないの?こんにゃくに決まってるじゃん。常識だし


へ~~、これがこんにゃくなのか
こんにゃく芋は見た事あったけど、この状態は初めてでした

http://www.konnyaku.or.jp/dekiru/f_dekiru01.html
↑↑(財)日本こんにゃく協会のHP
というか・・・相方に言いたい。
常識というのはここらへん(群馬県)での常識で、
なかなかこんにゃく畑は無いと思いますが・・・
愛知県でも横浜でも、私は見た事ありません
こんにゃく畑を知らないらしいよ!!と、実家でも話していた相方。
群馬から出てみましょう・・・。
群馬県のシェアはナンバーワンです

 
**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます


http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

残席2名様
マンツーマンにて天然石ブレスレットを作成致します

(↑↑6月19日・個人セッションの様子です


5件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA