Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~相手への慈しみ~**純粋な心を重ね合わせる天然石ブレスレット**

| 0件のコメント


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは♪
今日ブレスレットが届きました。
何の石を使うのか聞いてなかったので、
どんなブレスレットが届くのか想像もつかなかったのですが…
大人っぽくて凄くかっこいい!
モスアゲートの色(特にアジャスター近くのふたつ)が凄くツボです!
私が好きな色は紫と緑なんですが、
最近は紫の補色の黄色を身の回りに取り入れるようにしていました。
前に読んだカラーセラピーの本を参考にしてまして…
でも緑と紫と黄色って、今まで一緒に持とうとしても、上手く合わせられなかったんです。
その三色がこんなにきれいに一つのブレスレットに入ってることに驚きました。
やっぱりAkikoさんって凄いです!

(※お客様よりご了承頂き、一部文章抜粋致しました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある日の事でした。
私が以前働いていた天然石屋さんで、いつものように接客をしていた時の事です。
華奢な可愛らしい女性がご来店されました。
『いらっしゃいませ、何かありましたらいつでもお声かけ下さいね』
そんな会話から始まりました。
『あの・・・自分でストラップを作りたいので、少しアドバイスを下さいますか?』
Aさんとは確かそんな感じだったかな?
私の天然石話に耳を傾け、色の組み合わせなどを二人で決めたり、
仲良くなってからは、個人的な悩みなども少しお聞きしたり・・・。
とにかく天然石や物を作る事が大好きで、いつも一生懸命だという印象があり
私の中では《可愛らしい妹》が出来たような気持ちでいたものです
そして何度目かに優しそうな彼を連れていらっしゃったのです。
とってもほほえましい仲良しのお二人で、私も大変嬉しくなったものです


ある日・・・もう私が仕事を上がる前ぐらいだったと思います。
Aさんが私に話がある。といつもより神妙な顔をして立っておられました。
アクセサリーなどを作る(私達の様な)仕事をやりたいという気持ちが湧き上がるが、
今のお仕事もやり甲斐もあるし大変お世話になっているので色々と躊躇している

との事でした。
私は今まで自分が歩んできた様々な道の事。
そういった直感の重要性。
勇気を出して違う世界を体験してみると、大いに視野が広がる事。
もし本気であれば是非チャレンジして欲しいとお話しました。
あの時のAさんは丁寧に頭を下げ、笑顔で帰って行ったのでした。
そこから徐々に忙しくなり、独立の為に私はお店を辞める事になり・・・
Aさんともなかなか会えなくなりました。


【使用天然石】
○グレータイガーアイ32面カット 8ミリ
○レピドライト 6ミリ
○マダガスカルローズクォーツ 4ミリ
○翡翠 6ミリ
○アクアマリン 6ミリ
○モスアゲート 6ミリ
○レモンクォーツボタンカット(大)
○水晶ボタンカット
○スモーキークォーツボタンカット
○ラベンダーアメジストボタンカット(大)
○ラベンダーアメジスト 4ミリ
○トルマリネーテッドクォーツ 6ミリ
○カレン族リーフ型
○カレン族シルバー1種類
○シルバー925パーツ1種類


色々気にしつつも・・・お仕事最後の日になりました。
私が辞める日をブログで知っていたAさん。
当日は沢山の常連様が遊びに来て送り出して下さったのですが・・・
ふっと気が付くと、見覚えのある男性がひっそりと立っていらっしゃったのでした。
他のお客様とお別れの挨拶をしていて、なかなか話しかける事が出来なかったのですが
職場の仲間に
Aさん今日はお仕事で来られないから、彼が代わりに持ってきてくれたみたいよ
と、プレゼントを手渡されたのです。
直接お礼も言えず、お別れも言えず、その後どうなったのかもよく分からず・・・
でも、凄く嬉しかったな
帰りの電車で、Aさんのお手紙を読みながら帰宅しました。
私が〝とても木が好き〟という事を知っていて、
ご旅行で行かれた美しい樹木のお写真と温かいお手紙を頂いたのです。
心が温かくなり、相方に泣きながら報告したのを覚えています
沢山の素敵なお客さんに囲まれて、幸せだったね・・・
今でも以前の事を思い出すと、一瞬戻りたい気持ちになる位の素敵な職場でした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼のブレスレットも、大きなアクアマリンが本当にきれいで素敵です。
私もすっかり忘れてましたが、
付き合う前にブレスレットをプレゼントする為に好きな色を聞いた時、
青とか明るい水色と言っていました。
結局その時は誕生石や意味で選んだので、全然違う色のブレスレットになったんですが…
青好きって言ってた割に、青いものあまり持ってないんですよ、彼。
インテリアや服は茶色、ベージュ、緑、あと黒とかをよく選んでるので、忘れてました。
ポーチも水色、ラッピングのリボンも水色でありがとうございます。
二人して、心穏やかに過ごしていきたいです。

(※一部文章抜粋致しました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しばらくしたある日、クラーク・スキーランにAさんから久しぶりにお便りが届いていました。
優しい彼と仲良く過ごす為、自分の弱い部分をしっかりと乗り越える為、
お守りとして、様々な再決意として・・・
ブレスレットを作って欲しいとオーダーを頂いたのでした
私の職場最終日、恥ずかしそうに立っていた彼の顔と純粋な心。
Aさんの真っ直ぐで優しくて、不器用だけれど一生懸命な姿。
それがばーっと、私の頭の中で〝それぞれの色彩〟として浮かんできたのです
彼に真っ先に浮かんだのが、翡翠とアクアマリン。
Aさんにはレモンクォーツとモスアゲートとレピドライト。
お二人にとっての〝転機であると思った時期だったので、私も色々考えましたが
純粋に美しく優しく穏やかで自然な色彩を合わせてみたいと強く思いました
彼の色と彼女の色。
どちらも必要だけど、どちらにも素晴らしい個性がある。
それを邪魔せず馴染ませるように、と願いを込めて


お二人が互いの個を認め合い、高め合い、
そして楽しい事が多い人生でありますようお守り下さい
セージ浄化をしながら手に取り、二つのブレスレットを掌で合わせ、
相手への慈しみ》を引き出せるように石達にメッセージを託しました。
【使用天然石】
○翡翠 10ミリ
○ラベンダーアメジストボタンカット(大)
○アクアマリンラフカット(大)
○水晶ボタンカット
○レピドライト 6ミリ
○グレータイガーアイ32面カット 8ミリ
○カレン族シルバーキャップ(大)
○カレン族シルバーキャップ(小)



人の気持ちって複雑です。
だからこそ、よりシンプルに感じとり、
シンプルに表現する事がとても大事だと思います
〟この一瞬も。
〟ここにある大切なご縁も。
全てが≪まぎれもない今≫なのです
私も、Aさんと彼に出会えて幸せです。
そして・・・・
Aさんは、私と同じお仕事を始めました
何だか不思議ですね。
今はもう辞めてしまった大切な職場。
その職場に〝〟彼女は居て、今日も元気に石の声を聞くのです。
頑張れ!!Aさん

**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます



香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

3名様のお申込み有難うございました。
残席3名様です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA