Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

軽井沢タリアセン~*假屋崎省吾の世界in軽井沢*~旧朝吹山荘「睡鳩荘」

| 0件のコメント


少し前の事になりますが、ずっと気になっていた【軽井沢タリアセンに行ってきました。
で、ここっていったい何??と思っていたのですが・・・

一級河川泥川の流れを引き込んで造られた人造湖の塩沢湖の湖畔に自然を再生し、西洋式庭園、美術館、レストランなどを造り、また歴史的建造物を移築し、遊歩道を巡らせた広大なレクリエーションゾーンである(※ウィキペディア参照)

・・・だそうです。
塩沢湖って、人造湖だったのですね
そして〝タリアセン〟って言葉の響きが何だか素敵だなぁ~と思って帰宅後調べてみたら、
ウェールズ語で「輝ける額」という意味なのだそう。
元々の語源はケルト神話に由来し「知恵者」であり
芸術をつかさどる妖精「タリエシン」からと言われているそうなのです。
『ああ、こんな所でもケルトと繋がるんだな~』と何となく嬉しくなりました。


假屋崎省吾の世界IN軽井沢
~優雅な香り・オリエンタルリリー
「GLAMOROUS」~

6月17日(金)~7月10日(日)

朝吹登水子別荘「睡鳩荘」にて。
湖畔に佇む睡鳩荘全館を假屋崎省吾がバラ色に。
歴史的空間と花の美をお楽しみ下さい。

***************************

今はもう終わってしまいましたが、これ↑↑が目的でした。
入場料800円+500円で観覧出来ました。
假屋崎さん、というか華道や茶道も幼少期からずっと大好き
何というのでしょうか・・・美しく凛とした表現はどの分野も惹かれてしまいます。
いつもお世話になっているソワンソワンさんへ向かう途中にある
目黒雅叙園】で假屋崎さんの催しが定期的に開催していますよね
http://www.megurogajoen.co.jp/event/kariyazaki/
これも、いつか行きたいです


タリアセンの敷地内にあるこちら↑↑で展示がありました。
睡鳩荘(すいきゅうそう)[旧朝吹山荘」○

昭和6年にW.M.ヴォーリズの設計により建てられ、
実業家の朝吹常吉、フランス文学者の朝吹登水子が別荘として使用。
一階居間は軽井沢別荘建築の中でも最上質なものとなっています。



1階の居間空間。
入った瞬間、センスの良い別荘のインテリアと假屋崎さんのデザインしたお花達。
思っていたよりも〝控えめ素敵な生け花でした


この椅子の雰囲気や色彩、クッションの柄、ランプ・・・
全て私の好みです。
可愛すぎる・・・








本当はもう少し写真ポイントがあったのですが、相方はこんな時・・・いつも
いつも!!

・・・・写真の充電が無くなっている・・・・お~い
後日、私の携帯写真で追加記事を書きます


軽井沢タリアセンは静かにのんびりしたい方には良い場所です。
軽井沢が〝初めて〟の方にはいいのかな?
ローズガーデンも寄ったので、それもまた写真に載せたいと思います

 

開園時間  9:00~17:00 (冬季10:00~16:00)
休園日   年始年末、2月(美術館は開館)、その他
※冬季(12~1月)は入園料無料(美術館は別途有料、その他は休館)
所在地   〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
入場券   大人(高校生以上)800円 小人(小・中学生まで)400円


**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます



香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

3名様のお申込み有難うございました。
残席3名様です

(↑↑6月19日・個人セッションの様子です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA