Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬県高崎市のお薦め美容院【ガーデン・アヴェダ】と店長さん♪

| 2件のコメント



こんばんは
今日は相方に車を借りて(会社行くのにスミマセンです(-_-;))
一人で
高崎市上並榎町に行っておりました。
最近髪がモサモサ増えてきたように感じるほど膨らみ(梅雨のせい)
良く言えばアリエッティ。
でなければ、ジャック・スパロウ船長になっていたのです。
あかん・・・限界です~
昨夜予約して、早速出かけたら雨ザーザー。
ふ、ふふん・・・いつもの事ですよっ

GARDEN  AVEDA(ガーデン アヴェダ)
さん。
http://www.garden-aveda.jp/index.html
癒しの空間と、ネイルやリラクゼーションなどのメニューも豊富です
高崎市上並榎町69―1(お気に入り雑貨屋さん・ハンプティダンプティ隣接)
☎0120―916―608 無休

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110125
↑↑こちらに来て、初めて行った時の記事です)


こちらのお店、最初の電話応対からお見送りまでとても気持ちが良いのです
何というか、観葉植物もインテリアも使っているアロマや製品に至るまで自然な感じ。
植物由来の素材こそが人間本来の自然治癒力を最も効果的に引き出すことができると考え、 植物成分にこだわったヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ピュアフューム、アロマ製品、ライフスタイル製品などを開発・製造・販売しています。 製品は、持続的に栽培されている花と植物のピュアなエッセンスを主成分とし、可能な限りオーガニック栽培されているものや、非石油系のミネラルなどを使用しています
私たち自身が信頼できる製品をおすすめするために、 成分の生産履歴を遡ることのできる明確なトレーサビリティーシステム「Soil to Bottle(土壌から製品まで)」を目指し、 世界中の先住民族や農家とパートナーシップを組んでいます。この結果、地球への不可を最小限に抑えることができるのです
とある様に、製品のコンセプトだけでなく
環境問題への意識なども高いお店作りをされていらっしゃいます。
ここはネットで見つけたのですが、これもご縁だと思っております。
家からアヴェダさんまで行く途中、何十件も美容院はあるのですから


(↑↑モサモサのジャック頭に合うブラシを探し中)
担当して下さっている店長の寺澤さん。
プロフィールを見ると、何だか同じ匂いを感じます・・・
典型的なB型で、一人でも旅行(海外・日本問わず)に行ってしまいますし、
美味しい食べ物も大好きだそうで、料理も得意だそうです。
それと繊細かつ大胆で、独創的な発想。
寺澤さんとの施術中のお話は、私にとってスパイスの様なモノで
とても楽しく勉強になり、そして共感します
常にポジティブ&アクティブ
何よりも真面目で向上心の高い素敵な方です。
ちなみに・・・かなり自由人です


大きくて素敵な店舗なのですが、真ん中は吹き抜けになっております。
その他・・・シャンプーの時にオーガニックアロマ精油を合わせてくれたり、
個室でのヘッドマッサージやハンドマッサージ、トリートメントなど
リラックス出来る事間違いなし
店長曰く『男性の方も是非ご来店お待ちしております』との事です。
床屋さんも勿論気持ちいいと思いますが、
男性って一度【美容院】経験すると病みつきになると思います。
女性より頭に油分が出やすいですし、ヘッドスパだけでも大歓迎だそうですよ
とろけそうです~


『店長、こちらの写真撮っても良いですか?』
と、何となくお互いバラバラに進行しつつ
マイぺースなB型同士、見てる方向もバラバラ
ちなみに店長は細く見えますが(実際細いけど)、
めちゃくちゃ体育会系です。
感性が高く頭の良い方なので全てのジャンル話がとても面白いですが・・・
とにかく《ナチュラル自由人》なのは確定ですので
操縦できる女性は少ない・・・ような気がする(店長自身もそう思っている
本当に、素敵な美容師さんです



私がココがお気に入りの理由の一つは
以前の記事に書いたように・・・
オーナーさんが店舗に選んだインテリアが、
家と同じ【クワイエット・アワーズ】さんだったのもあります。
最初の写真の手前のイスなど、分りますか?
偶然でしたが、これもご縁ですね


前回のカラーは、アッシュ&バイオレット系をチョイスしたのですが、
一番最初のカラーが気にいっていたので、またそれにしました。
最後にカットして、トリートメントもして頂いたのでツルツルになりました
ジャック船長、ちょっとだけ落ち着きました
寺澤店長、スタッフの皆さま、12時~4時までの長い時間お疲れ様でした!
あっという間の楽しい時間を有難うございました


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA