Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

可愛いお花と葉っぱのカレン族シルバー購入と、美味しい頂き物♪♪

| 0件のコメント


こんばんは
今夜も静かな夜です。
皆さんはゆったりされているのかな?
そういえば・・・最近オーダーで薔薇の天然石ストラップやバッグチャームを作る事が多くなりました。
本当に不思議なのですが、ずっとずっとコレクションで集めていた薔薇の石が
最近になって色々な方の元へ旅立っております
数年間、私と一緒に過ごしてきたの天然石。
そろそろハートを開くお手伝いをしたいのかしら?と思いました。
今日は、薔薇じゃないけど20歳のお嬢さんへのお花のストラップを作っておりました。
自分では持たないけれど、作っているだけで心が華やぐので大好きです
本題ですが(笑)ちょっと前に購入したよ~と話していたカレン族シルバーがやってきました!
すっごい可愛い・・・
可愛くて並べているだけでニヤニヤ
カレンシルバーは、クラーク・スキーランの定番パーツです。
次回は久しぶりに編みのブレスレットに投入
デザインは、頭でうっすら構想中です。


店舗勤めだった頃から大好きで、事あるごとに使っていたけれど・・・
こんなにも色々なデザインは置いていなかったので、
選ぶときに凄く迷いました。
まだまだ沢山あるのですが〝意味も無くコレクションしたくなる欲望〟との戦いです


ついでに、久しぶりに翡翠とイエロージェイドも購入。
う~ん、可愛い
オーダーって選ぶ時間から入っているので、形になる時は本当に嬉しいものです。
【幸せな時間】と言えば思い出す、私が憧れているターシャ・テューダーさん。
楽しみは創り出せるものよ」という本に、私の好きな言葉が書いてあります。
~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~
「私は、ずっと休みなく働いてきました。――欲しい物を手に入れるために。
でも、よく見ると、この世界には、夢や希望、不思議なこと、楽しいこと、
よい物、美しい物がいっぱいです。
それらがなかったら、世界はうら寂しくて仕方ないでしょう。
働くことと楽しむことの両方をバランスよくしなければと、私は思います。」

~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~
ターシャさん、有名なので知っている方も多いかと思います。
本屋さんに沢山置いてあるので是非ご覧になって下さい。
穏やかそうなターシャさん、実は波乱万丈人生でした。
でも、その経験があったからこその言葉やライフスタイル。
何よりもその人生をより輝かしいものにしたのは、
やはり大好きな事を楽しみながらしていた事から始まっています。
『好きな事だけしてりゃ幸せに決まってる』
そんな風に取ってしまう方も中にはいらっしゃるかもしれません。
でも、それって小さな断片しか見ていないのではないのかなと思います。
どんな方の人生にも、嫌な事、辛い事、逃げたい事は山ほどあり、
それをどう越えて行くか、行動して変えていくかは人それぞれなだけ。
過去・・・駄目だった自分がいるならば、これから変えていけばいいのではないか、と。
1度や2度の間違いを、人生の全てにしたくはないし
私も駄目だった過去の自分に少しでも『さよなら』したくて今も毎日が勉強です。
ターシャ・テューダーさん、きっと大きな影を背負いながらも
自分の好きな事を大切にしていたのでしょうね・・・
尊敬しています
ターシャ・テューダーさんの座右の銘だそうです↓↓

『人は自分が置かれている立場を、すぐ人のせいにするけれど、
この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しにいく人、
見つからなかったら創り出す人である。』

ジョーン・バーナード・ショー


大好きな横浜の兄、Fさんより美味しいスコーンが届きました
横浜でFさんと奥様には、大変お世話になりました。
今でも私の事を心配して下さって感謝しています。
Fさん、スコーン有難うございます~
もっと・・・頂戴(嘘)

※Fさんは、実兄ではありません


こちらも一緒に頂きました。
フルーツ麦茶なんてあるんですね
今年の夏、沢山頂こうと思います。
というか、この籠・・・私が好きそうだと分ったのかな?
いつも沢山の優しさを有難うございます!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA