Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ストロベリークォーツとアイオライトのピアス~**様々な冒険の扉**~

| 0件のコメント


最近ずっと記事にしておりますが、石をお預かりしたF様シリーズ・第4段
本日はピアスになります
https://clagh-skeealyn.com/blog/699/
↑↑過去のF様オーダー作品は、こちらに色々載っております
袋からポロポロと零れ落ちてきた、可愛いラフドロップ。
『Akiko先生、出来ればこの子はピアスにして下さい
これまた・・・他のタンブルやルースとは一味違う優しい色彩。
ふーむ、何に合わせようかな??


いつもなら淡い色彩だけや、ピンクと赤のグラデ―ション系も考えるのですが
今回はちょっと外したくなり、カイヤナイトと同じく私の大好きなアイオライトをサブにしました。
あと、スワロフスキーガラス
これもこの時期のお気に入りでした。
天然石に劣らない人気と輝き、あらゆるインテリア・服飾業界にも多大な影響を与える存在です。

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110418
↑↑こちらに、スワロフスキーのちょっとした知識載っております


(※こちらがスワロフスキー記事にある、
恩師原田先生への贈り物・スワロフスキーとワイヤーワークピアス


~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~
ピアスにしていただいた子は、ロシア産のストロベリークオーツだそうで、
最近閉じられた石屋さんが、入荷の際に、これは絶対に買っておいて!
と薦められたものです^^
(※F様・一部内容抜粋致しました)
~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~

この石も、Fさんに可愛がられるようにやってきたのでしょうね。
店員さんはきっと『石が大好きな貴女なら大切にしてくれるだろう
そう思って薦めるのだと思います。
私も店舗にいた時は、よくお客様にお薦めしましたが
本当に不思議なもので・・・・すべての方に違った石が必要なだけ旅立ちます。


【使用天然石】
●ロシア産ストロベリークォーツ
●アイオライトドロップカット
●ガーネット2.5ミリ
●ホワイトラブラドライト3ミリ
●スワロフスキ―社クリスタルガラス(インディアンサファイアカラー)3ミリ



ここの部分装飾は、最近の定番タイプ・ワイヤーワーク。
何度か作りましたが、その時のワイヤーカラーによっても若干幅を太くしたり、
丸くする部分を1段多くしたり。
最初は、カーブがたまに《ぐにゃ~》となってしまう時もありましたが
最近は簡単に出来るようになりました。
もっと装飾部分に凝りたいけど、あまり凝ってもゴテゴテするのでこの辺で・・・


実は今回(個人的な)ワタシなりのテーマがあり・・・
『石の意味』とかではないので、Fさんにも特別伝えておりませんが、
全体の構想としては不思議の国のアリスのイメージです。
・・・というか別にそうだ!!と強く決めている訳でもないので
アリスファンの方には怒られるかもしれませんが
男っぽい私も、おとぎ話は大好きなのです。
特に変わったタイプの子供に惹かれます
『変わっている』ってのが、最高の個性だと思うから。
大事にしたい


不思議な経験をたくさんするアリスの様に、
ビックリする事、楽しい事、ちょっぴり悲しくなる事、初めて見る事、嬉しい事。
それが全部Fさんのストーリーになるといいなぁと・・・
思いながら空を眺めて送り出しました


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA