Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ドライブイン横川のお土産と、姪っ子への贈り物・・・☆

| 0件のコメント


こんばんは
昨日から群馬も30度を越え、夏が苦手な私は何となくブルーですが、
汗かくのは嫌いではないので、気持ちを切り替えて身体の免疫力UPを心がけています
今日は相方に完成したオーダー作品の撮影をお願いしつつ・・・
私は次の制作に入りました。
お客様の作品をアップしたい所ですが『このネックレス、難しくて撮れないんだけど・・
と悪戦苦闘
石の種類によって、ホント撮影が難しいです
何とか頑張ってくれて編集がギリギリになってしまったので後日にします。
今日は母の日に実家に送ったプレゼントの話でも書きます
母の日って、毎年何を贈ろうか悩みますが
お花とか、アクセサリーとか、日傘とか・・・
今まで考えられるモノほとんど贈ってしまったので困っていました。
なので今回は【自分ではあまり買わないけど、貰えば嬉しい】のではないか?
というモノにしました。
ついでに姪っ子(3歳)にも何か作ってあげようと、久々にヘアゴムを制作(上の写真)
母に聞いてみたところ、姪っ子はどうやらキラキラに目覚めたそうです
ただ・・・あまりおもちゃっぽいのも好きじゃないので、
どんな格好にも合うように、ガラスビーズを使って優しい色彩にしてみました。
普段、天然石しか使わないので何だか変な感じですが・・・
まぁ、ブルーが優しい感じに出来たかな?


ついでに家に大量にある使わないガラスビーズを使って、
姪っ子のブレスレットも作ってみました
大体12㎝。
これ、可愛いのか3歳なら取りあえず・・まぁいいのか
色彩がバラバラなビーズを、何となくひっくり返して並べてみました。
白いお花は、言わないと分らないんですけど・・・
フランスのヴィンテージビーズです
海外ヴィンテージ物にはまった時期に沢山買いましたが、今は家にひっそり存在。
レースとかも勿体ないなぁ・・・
そのうちヴィンテージ系アクセサリーも作ってみようかなと、頭では構想中です


もうすぐ2人目出産の姉に、付けるか分らないけどお守りで作ってみました。
私と違う気質の姉は、小学校の教員ですが
昔はよく大喧嘩したものです
試験勉強の時、数学が大の苦手な私に根気よく教えてくれた姉。
『あんたに教えると、ホント大変だわっ!!』と、怒られましたが
今では学校で素敵な先生になっているのでしょうか?
色々あってあまり話す事は無くなってしまいましたが、とても尊敬しています。


去年、定年退職した父のブレスレットです。
物凄い重圧の仕事を、何十年も頑張って終えて・・・
今やっとのんびりした生活をしているようです。
(多分、仕事していた方が良さそうな気もしますが・・笑)
私の手先が器用なのは、母方の祖父とAB型全開の父からの影響だと思います。
多趣味で器用な父、ちょっと話しにくそうな雰囲気で昔は怖くて仕方なかったけど・・・
今は、とても好きです。
健康に気を付けてと願いを込めて・・・
鳳眼菩提樹(ホウオウの目と言われる、お守りの菩提樹)メインに、
グレータイガーアイ・オニキス・水晶・ヘマタイト・タイガーアイとベーシックな天然石を合わせました。
あまり逢う事はありませんが、健康でいてくれれば良いな・・・といつも思います。


母には毎年誕生日や母の日に色々贈っていましたが、反応が薄い(ような気がする)ので
今年はヤング・リヴィングのベーシック精油を
色々説明しても分らないと思うので、
普通に有名で、その効果が見えやすい2本にしてみました。
頭痛持ちなので、とにかく混ぜて塗ってね~と伝えました。
後日『私にだけなんでブレスレット無いの?と言われたのでビックリ
え?興味無かったのに?付けるの??
『今流行ってるじゃん、まぁどっちでもいいけど』と
今、母に追加でブレスレットを制作しています


家から何十分と走ると、軽井沢へ行く途中の道に
峠の釜めしで有名な《横川のドライブイン》があります。
リニューアルしてから綺麗になって、小さいけれど賑わっています。
夏は沢山のバイカーがソフトクリーム食べていて、
私も昔のようにバイクに乗りたいな~と、思ってしまいます。

http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/yokokawa_drive/index.html
(↑↑ドライブイン横川さんHP
そこで、荷物に入れるお土産を購入しました。
下仁田こんにゃく、バックは姪っ子のおもちゃ入れになるかな?


必ず朝にヨーグルトを食べるし、パンも食べているみたいなので
軽井沢のジャムも3種類。
ジャムって、貰うと嬉しいです。


名誉総裁賞って、何でしょう?
父は干し柿が大好きだった記憶が強いので、これも好きかな?と購入してみました。
後日『美味しいって食べてたよ』と聞いて安心しました。


これは、私も昔から大好き
信玄餅です。
群馬のお土産屋さんに来ると、長野と山梨のお土産も簡単に手に入るので嬉しいです。
こちらは、黒蜜がだら~~んとはみ出るのを何回も経験して、
今は餅を外して黒蜜を入れます。
・・・今思ったけど、お皿に移せばいいのか


姪っ子は、もうすぐ出産の母(姉)に甘えて大変な時期だそうで・・・
それなら沢山あげるよ~♪♪信州限定・箱ぷっちょ
グレープ味が大好きだったそうで、これまた安心しました。
ぷっちょって、絵が可愛いです。
写真が届き、姪っ子の可愛い腕に重ねたブレスレットとぷっちょが・・・
母の日と思いましたが、どうやら姪っ子の日になったかな
贈り物って、何だか自分も嬉しいですね



      http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110519
  (↑↑5月19日個人セッションの告知記事です、宜しかったらご覧ください☆)

   次回2011年6
月19日(日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます



香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。

http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)
残り3席です



コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA