Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ドンレミー《アウトレット》高崎店&高崎だるま《大門屋》

| 2件のコメント

*ドンレミー アウトレット 高崎店*

群馬県高崎市東町5番地 ココパルク800 1F
TEL.027-310-3828
FAX.027-310-3820
年中無休 11:00~21:
00

http://www.domremy.com/index.html
↑↑ドンレミーさんHP)


こんにちは
昨日は私用で外出しておりましたが、オーダー制作の続きがあるのですぐに帰宅しました。
休憩用のオヤツを買おうと、
JR高崎駅近所にあるという《ドンレミーアウトレットさん》へ初めて寄ってみました
テレビでも、よく取り上げられていますが、凄い人気ですよね
本社は東京の足立区ですが、なんで高崎にあるの?って思っていたら
工場がどうやら高崎なんだそうです。
女子高生や大学生のカップル、会社員、ママさん方が沢山購入していました


ずっと前にネットで『軽く場所を見ただけ』の感覚で行ったので少し迷いましたが、
多分・・・この建物の何処かに入ってるだろうと思う、立体パーキングへ入庫。
歩いてウロウロしたら建物1階にあり・・・・奥まっていただけで駐車場(タダ)もあった・・・
テキトーな知識で行くと、若干損しますね


グレープフルーツゼリー(確か140円位)
相方はゼリー派。
私はヨーグルト派です。


私は、ケーキと言えばべイクドチーズケーキと言う位好きなので
すぐにこれだけは買いました。
180円。
安いです


相方のミルクレープ。
160円。
相方は断然苺のショートケーキ派ですが、
単純なタイプなら好きみたいです。
私はタルト派ですが・・・あれは受け入れないらしい。
ちなみにタルト派は、スコーンも好きな傾向があります
味はケーキ屋さんの方が・・・ですが
自分用にちょっと甘い物欲しい~って方や、量を欲しい方(お子さんのおやつ)には
とても良いんじゃないかな?


そうそう、高崎や前橋に行く途中必ず通る18号沿いのだるま屋さんがあります。
たまに観光バスも停まってて、結構大きい店舗です。
私は地元民ではないので、あまり知らないのですが
相方も、いつからあるのかよく知らないそう
(高校生の時はこの前の土手を野球の練習で走っていたそうですが、だるまに興味無し

http://homepage2.nifty.com/daimonya/index.htm
↑↑大門屋さんHP)


車中で、ボケた写真ですみません
通過するたび、色々なサイズのだるまが乾かされているんです
分りますか?白い物体。
赤く塗られる前の、可愛い小さなダルマです
群馬県(地元)の方は、見慣れた景色でしょうが
私には面白く・・・・いつも可愛い光景で癒されます


今日は夜中3時まで制作しておりましたが、ひとつ作品仕上がりました
これから少し休憩します~


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA