Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ケルトの森・天然石ブレスレット&ピアス【更なる夢に向かって・・・】

| 4件のコメント


ドルイド(Druid)はケルト社会における神官であり、
祭司や政治を指揮する中心的存在であり、
また賢者としても、その影響力は大きなものだったようです。
ドルイドは文字で教義を記す事をしなかった為、詳しい事は不明な部分が多いのですが
ケルト文化はドルイド教の自然崇拝が根底にあります。
太陽崇拝・巨石信仰・樹木・川や泉といった自然を信仰の対象とした多神教)
私はこの日本という地が、自然抜きには語れないという事を常々感じます。
どんな人でも、自然の偉大さと美しさ、必然さと、それに伴う脅威なども・・・。
そんな事を色々考えていた時・・・ケルトが縁で出会ったKちゃんを思い出しました。
『何だか不思議な縁だったな


Kちゃんと私は偶然、隣同士に座った。
名古屋と横浜、講習に来ていてお互い一人。
私は何だか温かいものを感じて、話かけてみました
そこから色々な話をするうちに色々な環境がリンクし、
考え方や生き方に対する想いも、凄く似た二人だと分った。
講習が終わっても、何かしら機会があれば繋がっているようなそんな時、
彼女は、また大きくステップアップすると言うのです。
『Akikoちゃんに、私のチャレンジをサポートするブレスレットを作って欲しいの!
任せといて~、今日子ちゃん!!
何か大きな事するんだね
そんな気持ちでいっぱいでした



【使用天然石】(編みブレスレット・シンプルデザイン)
○レッドルチルクォーツ 12ミリ
○エピドート(緑簾石・りょくれんせき) 10ミリ
○ソーダライトミラーカット 8ミリ
○アメジスト 6ミリ
○ラブラドライトボタンカット (8×6ミリ)
○水晶 6ミリ
○カレン族シルバーキャップ
○カレン族シルバー2種類


http://ameblo.jp/lefil-dariane/entry-10872109870.html
先ほど、Kちゃんのブログを何となく見に行ったら、
↑↑あれー?!記事書いてくれたんだ~、やっぱり呼ばれたな
私と彼女は【何か】繋がっているのです。
それは《直感》という感覚でしか、表現出来ないけれど・・・
そしてこのブレスレットは、今日子ちゃんと私が森に居た時に感じた
《彼女の色や雰囲気》でした。
とっても穏やかで深く、温かく、悲しげで。
でもその中に静かなる情熱を秘めていたのです。


『ピアスは、ちょっと長めでお願いします~
はいはい、分りました♪
今日子ちゃん、どうやら魔女っぽい出来そうですよ
私も講習の時にある方から『魔女みたいに見えたよっ』と言われたのですが、
そんな事言われて嬉しいのは、ケルトの神話が大好きだからかな?


【使用天然石】(ピアス)
○レッドルチルクォーツドロップ
○ソーダライトミラーボールカット 8ミリ
○アメジスト 6ミリ
○エピドート(緑簾石・りょくれんせき) 6ミリ
○ラブラドライトボタンカット
○ラベンダーアメジスト 2ミリ
○カレン族シルバー



今日子ちゃんは、今の素敵なお仕事の他に
もっと大きな試験に挑みます
いつも動き、いつも前を向くあなたを見ていると、
私も頑張らないとなぁと思えるのです。
有難う、今日子ちゃん!!
そして、絶対に夢叶えて下さい。
心より応援しています


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA