Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《自分の中にある素晴らしい色彩》*ブレスレットに込めた誕生日*

| 0件のコメント


私に足りない最大なモノは・・・自分に自信が無いって事なのよ
大切な親友のKちゃんは、私によくそんな事を言っています。
『なんでよ~、そんな事無いって!!自分でそんな事言っちゃイヤー
『だって・・・頑張ろうとしてもつまずくし、色々あるし・・・気になっちゃうし
ふふ・・・可愛いです
彼女の最大の素敵な所、気が付いていないのかな?
そんな時、丁度Kちゃんのお誕生日が近く
オーダーとプレゼントを贈る時期が重なりました。
『ブレスレット、何色系がいいかな?』
『うんとね、グリーンとかコーラルピンクとか気になる。
でもぺリドットっぽい色じゃないかな~
む?ぺリドットじゃない


彼女に出会ったのは、以前の天然石屋さん勤めの時。
歳も近く、私の石の説明なども一生懸命聞いてくれてとても可愛い人でした。
傍から見たらノーテンキそうに見える私の人生も、ホント色々あったのですが
凄く大変な事があった時、落ち着いて話を聞いてくれたり
本当に感謝してもしつくせない程です
彼女の石を選ぶ時は、出会いでもある【働いていたお店の石】を買おう
仕入れに出掛ける途中、相方に聞いてみました。
『彼女はグリーンも欲しいみたいだけど、今はぺリドットじゃないんだって。
・・・・・・・・・どう思う?』
え、何で?オレはぺリドットはKちゃんに入れたい気がする

実は、私も同じ気持ちだったのです
入れたいような、入れたくないようなぺリドット。
でもメールにまで書いてしまう天然石を、彼女にとって意味が無いとは思えません。
『ぺリドット、4ミリなら小さいし可愛いから入れちゃおう!
二人で、一つ一つ選びました。
沢山実った果実の様にみずみずしい感性・彼女の中にある温かい色彩
がイメージとして浮かびました。


【使用天然石】
○グリーンフローライト 8ミリ
○ブルーフローライト 8ミリ
○オレンジサンムーンストーン 6ミリ
○レインボーアゲート 6ミリ
○モッカイト(ムーカイト)カット 6ミリ
○ミルキーラベンダーアメジスト 6ミリ
○シトリンボタンカットAAA
○ぺリドット 4ミリ
○スキャポライト(キャッツアイ) 4ミリ
○イエロージェード 4ミリ
○オレンジアベンチュリン 4ミリ
○カレン族シルバー2種類


『実はパールも入れて欲しかったのだけど・・言うの忘れていてね、
もう一つのブレスレットに入っていたからビックリ
その気持ちは感じていましたので、もう一つに入っておりますよ
ピンクとグリーンの中にグレーの色彩は、私の中の可愛い女性カラーです。
大人っぽくて、華やかで、上品で・・・
そして自分では気が付いていないけれど、大きなハートと優しさを持った彼女の色



【使用天然石】
○マダガスカルローズクォーツミラーボールカット 8ミリ
○淡水パール(ピンク) 6ミリ
○マダガスカルローズクォーツ 6ミリ
○プリナイトカット 6ミリ
○グレータイガーアイ 6ミリ

『二つ付けてみたら馴染む馴染む何だろう?この不思議な感覚。
・・・うまく言葉に出来ないわ
そうなんです。
上手く表現なんてしなくても、
誰かが自分を評価するのを恐れなくても、
たった一つでも、大切な物があれば、
たった一つでも、好きな事があればいいのだと思う。
自分の持っている鋭い感覚を、信じて。
自分の中に持っている、沢山の色と才能を信じて。
お誕生日おめでとう


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA