Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ヤング・リヴィング精油【ミルラ】~木に近づいたら・・・~

| 0件のコメント


(雷で折れちゃったのね・・・
こんばんは
最近、地味な制作工程が続いていて、

ちょっと座り疲れで腰が痛いな~と思い、
近所へ散歩に出掛けました。
レンタル屋さんで海外映画を借り、美味しいスイーツを買って、野菜を買って戻る途中、
ふと家の近所にある大きな並木を見上げてみました。
この木、背丈も大きく私が3人~4人分位の幹です。
相方に聞くと昔からここにあって、何回も雷で折れたり裂けたりしているそう
最近新しく苗木を植えていましたが、古くからここに居る木々はとても安心感がありますね。
いつもなら車で通過するだけだったけど、私は車が無いのでこれが散歩になります。
ちょっと傍に寄ってみたのですが・・・あれ?!
以前は出ていなかったのに、オレンジ色の樹液がトロ~ンとにじんで綺麗!
まるで【オレンジガーネット】みたいな色彩です


自然の恩恵。
豊かな木のエネルギーいっぱい


近所の方にとっては【ここに居るのが当たり前なモノ】という存在であろう、この大木。
私が一人で木に寄って、パシャパシャ写真撮ってるのも変らしい
皆さ~ん!ここに綺麗な樹液が出ていますよー
喜んでいるのは私だけか?!
木がくれたメッセージは、奥が深いんだけどな


ここに居るのが当たり前】な木の樹液を見ていたら、
ミルラを思い出しました
神聖で安定感と深い愛情を感じる、精油。
ミルラという言葉から分るように、古代ではミイラ作りには欠かせないオイルでした。
今でもその神聖な樹液は、様々な宗教的儀式に使われており、
スピリチュアリティを重んじる古代から現代にかけて大切にされてきた香りです
木々がそうであるように、浄化のテーマも持ち合わせています。
ネガティブな思考の悪循環。
つい、こう思って落ち込む
駄目だと思いつつ、他人と自分を比較する
周りの環境や、意見に反応し過ぎてしてイライラしてしまう
そんな悪いパターンを断ち切ってくれるミルラは・・・・
さすが、です
大好きな木の中から自分とは何か?落ち着いて感じてみてと伝える為に
ゆっくりゆっくり出てきてくれたみたいです。
不安で落ち着かない方・精神的安定をなかなか得られない方は、
ミルラをお薦めします
本日は偶然・・・樹液に出会ったのでハートに塗って寝ようかな?と思います。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA