Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

アメリカ直輸入!!虹色に輝くハ-キマ―ダイアモンド(クリスタル)♪

| 0件のコメント


クラーク・スキーランの立ち上げで大変お世話になりました、
ターコイズ・カボション専門店【フォアテイルズ】さん。
2月にアメリカへ、買付けやお仕事の契約に出掛けていらっしゃいました。
http://turquoise.shop-pro.jp/
本場の素晴らしいターコイズを研磨し、一つ一つアクセサリーにされています☆)
私もいつかアメリカへ買い付けに行きたい!!と常々思っておりますので、
フォアテイルズさんのお話は大変為になります。
フォ『何か欲しい石を仕入れてきますので、リストを下さ~い!!』

A『ええと、ラブラド、カイヤ、サンストーン・・・クラスター?!?!とか??』

フォ『ええと、Akikoさん・・・・ツーソンの規模をどうか分って下さいよー』

どうやら、日本の規模をはるかに超えているようで、
そんなに簡単に会場の移動が出来ないそう。
色々説明したいのですが、気になる方は参加された方の記事など検索してみてください。
すっごい楽しそうです。


フォアテイルズさんから画像お借りいたしました
こんな感じなのです、この中から厳選して選んできて下さいました♪


A『丁度、ハ-キマ―のペンダントのオーダーがあるので・・・じゃあハ-キマ―を♪』

フォ『ハ-キマ―なら、素敵なお店がありそうですので見てきますね☆』

うう・・・・アメリカ産地直送なんて!!幸せ。
私も天然石販売員の時は、ハ-キマ―は人気があり綺麗だけど買った事は無くて・・・
今更ながら、始めて手に入れる事となったのです。
しかも、アメリカのツーソンで素晴らしいランクの品を。
日本だったらいくらするの??っていうランクです。
フォアテイルズさん、本当に有難うございます!
今、私が企画&デザインしたクリスタルワンドを制作依頼したいのですが・・・
只今店舗のお引っ越しの真っ最中だそうで、
3月いっぱいはオーダーもしばらくお休みだそうです☆


『おーい、このハ-キマ―どれも虹が入るよ!』

カメラを持った相方が、楽しそうに写真撮影。
虹は、日常のあらゆる場所で発見出来ます。
だけど、それは気持ちのゆとりが無いと発見出来ないモノでもあります・・・
どんなに苦しく試練に思う時でも、
【心の虹を消さないで】

アメリカから日本に渡ってきたこのハ-キマ―の様に、
今、色々な事が世界中で繋がり始めているような気がします。
大雨の後に、綺麗な虹が出る様に大きな変化が起こっているのだと


ハ-キマ―ダイアモンドとは、皆さんご存じの様に水晶の一種ですが、
アメリカのニューヨーク州ハ-キマ―地方で産出される、
原石のままの両剣18面体ダブルターミネーテッド水晶です。


母石である【ドロマイト】の中に『コールタール』の成分が含まれており、
この成分がハーキマーダイヤモンドの表面をコーティングし、
輝きを発していると言われています。

 

黒っぽい物質が表面に見られたり、
内包物として結晶内部に閉じこめられている事もあります。

 

ストレスによる疲労感、情緒不安定な時、エネルギー流れをスムーズにしたい時など
身体と心を活性化させるパワーがとても強いとされています。

ハーキマーダイヤモンドは、別名を「ドリームクリスタル」と呼ばれています。
夢(現実的な夢や、潜在的に心にある夢なども)を見せる事により、
進むべき道や自分の幸福の源と導いてくれるサポートをするのでしょう。


相方のハーレーのサドルバックを制作して下さった、
群馬県太田市・大和工房さんのバックにシンプルで素敵な言葉が書いてありました。
【Just Enjoy For Your Life】

ここからがまた違うスタートだと思って。。。
Clagh-Skeealyn(石物語)ショップ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA