Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

今年最初の梅の木と、ウサギの木?!

| 0件のコメント


こんばんは
私事(半分仕事)ですが、1か月間すごく苦手で避けていた分野に真剣に取り組み、
やっと昨日、無事終了しました~!!やったー、しんどかったなぁ
苦手だけど必要な知識や経験は、避けてしまうより踏み込んだ方が良い!!と実感しました。
実は、頑丈な私が・・・
胃のあたりに痒みが出て大変でしたが、
終わったら直っちゃいました。
アロマ精油にも随分(今回は治療的に)助けられました。
苦手だったら、自分から勉強して入り込む

それは自分の人生にとって大きな収穫になるのです。
今日は、ここへ少し立ち寄りました。
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/bairin.html
安中市・秋間梅林




桜の時期は、そりゃもう華やかですが・・・
梅もとってもかわいいものです。
現在六分咲きですが・・・ちょっと咲いている場所が少なかったかな?
群馬には梅林が多いのですが、最近は高崎市の箕郷梅林へ行く方が多いそうです。
http://www.hanazakura.jp/ume/ume/misato.html
全国の梅マップ
茨城の偕楽園、行ってみたいな~♪


http://homepage3.nifty.com/akimabairin/
ここらへんのB級グルメ、『おっきりこみ』が出る食堂のサイトです
実際おっきりこみは、家庭料理なので外で食べない印象ですが・・・
特徴としては、醤油ベースの【ほうとう】に似た感じかな?
いもがらという、栄養成分たっぷりのサトイモの茎の乾燥させた物が入るそうです(相方談)

http://www.zyr.co.jp/syun/imogara.html
芋がらの販売していらっしゃるサイトさん
愛知県出身の私は、最初知りませんでしたが、美味しいんですよ~♪


こちら、私の親友の木々レポートです♪
長谷寺の入り口の木。
実は私も横浜に居た時はよく遊びに行きましたが・・・気が付かなかった!
しかも写真も撮っていたのに。
Akikoはん、ウサギに見えない~??

見える!!すごいウサギ!!
私には、人参抱えてるウサギに見えます。
ちなみに片ミミ折れてて、片ミミ立っています。
皆さんは見えますか?

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA