Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬前橋・とんかつ【かつ久 無庵】さんへ行ってきました♪

| 2件のコメント


こんばんは
今日は群馬のブログで拝見して一度伺いたいと思っていたとんかつ屋さんに行ってきました。
相方さんの仕事が夜勤&超残業で、早朝に寝る4日間だったので
起きたらお昼ご飯のみ。
その後は、サロン用インテリア雑貨の仕入れに行ってお腹はぺこぺこ状態
相方は、運転しながらお腹すいた・・・・お腹すいた・・・とブツブツ
途中、どうでもないうどん屋さんとかに吸い込まれそうな気持ちを抑え
国道50号沿いの【かつ久 無庵】前橋本店さんへ。
何度も通過していたのに、気が付かなかったなァ



かつ久無庵 前橋本店
群馬県前橋市上長磯町282-1
電話番号
027-263-4129


営業時間
平日
11:00~15:00
17:00~21:00
土日祝日
11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日
水曜日
駐車場が広くとってあり、お店は割と奥まった感じでした。
私的に、和風で落ち着いていて良い感じ


調べたら前橋本店の他に、高崎高島屋・横浜高島屋にも入っているらしい!!
えー、横浜に住んで長かったけど・・・・
高島屋にも行ったけど、気が付きませんでした
Fさん、今度横浜高島屋に行ってみて下さい~感想待っております


テーブルは大きな木の一枚板。
座るのに余裕がある感じです。
音楽も癒されます


群馬の純国産豚肉を使用している厚めのとんかつなので、
低温でじっくりあげる為『15分は待つ』とどのブログにも書いてあります。
純粋なとんかつ屋さんより、変わり種メニューも沢山ありました♪
メニュー一覧

 特上ヒレかつ定食 2,415円
ヒレかつ定食 1,890円
特上ロースかつ定食 2,310円
ロースかつ定食 1,680円
盛り合せ定食 2,415円
肉汁手ごねかつ定食 1,365円
特選黒豚黒とんかつ定食 ヒレ 2,310円
特選黒豚黒とんかつ定食 ロース 2,100円
特大車海老フライ定食 2,415円
赤穂の牡蠣フライ定食(冬季限定) 1,575円

などなど。
季節によって、限定もあるみたい。


これ、テーブルに置いてあった写真付きポップ。
お腹すき過ぎて、暇で撮りました
これ、テレビ朝日さんの取材があったそう。
【特選黒豚黒とんかつ】
カツには白いトンカツソースをかけるそうですが、味はどんなだろう
相方さんは次回チャレンジしたいメニューだそうです。
岩塩が美味しいらしいので、そちらでもいいかもしれません。


注文をすると、おかわり自由のキャベツや漬け物の3点セットがすぐさま運ばれてきます。
お腹がマックスぺこぺこだった相方が、キャベツモリモリ。
ドレシングは2種類。
どちらも美味しかったです。
ちなみに、味噌汁とご飯(白米・しそご飯・五穀米)もおかわり自由だそうです。
普通なら、1回で充分の量。



これ、2人分。
野菜大好きな私と相方さんには嬉しい限りです。


私が注文したのは、ヒレかつ定食1890円
お肉はめちゃくちゃ食べる方ではありませんが、
たま~に、あげたての唐揚げとか、とんかつを食べたくなります。
絶対にヒレ派ですが。
見た目大きい。180グラムですって。
相方が『ミニもあったよ、130グラムだって』
そっちでいいんですが~~

4切れ乗って肉厚ジューシー、とっても柔らかい肉質です。
普通のヒレともちょっと違うのかな?
多いので2切れあげました。



相方さん注文の、ロースかつ定食1680円
こちらも180グラム。
大きかったです。


私は大好きな五穀米(十穀米かな?)にしました。
おみそ汁は、私の故郷愛知県の八丁味噌っぽいので感激!
ちなみに、八丁味噌って高価な味噌で見た目ほど味は濃くないと思います。
味は、私達はとても美味しかったのですが(私はロースに関しては一切れ位で充分でした)
他の方のコメントみると、まさしく賛否両論
ビックリする位、評価に差があるとんかつ屋さんです。
これって、味覚の差でしょうから色々ですね。
また、少量を頂きに行きたいです。
ちなみに群馬県前橋って、豚肉が美味しいので有名です。


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA