Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

変革の時・恐れをゆっくりと手放す、アメジストとオニキスのセットアップ☆

| 0件のコメント


私は、黒と紫という組み合わせが大好きです。
普段、デニムやカジュアルな服装もしますが、
ワンピースなどを選ぶ時、ブラックを無意識に選び差し色に紫を好みます
以前、お店で働いていた時・・・
たまたま仲良くしているお客様が通りかがったそうなのですが、
『先日のAkikoさんは、何だかいつもと雰囲気が違って話かけずに帰ったのですよ~!』
黒いワンピースと紫のカットソーを着ていたと思います。
その時の私は、今よりも時間の余裕が無く自分という者が何なのか?
この生活は私に合うのか?と少し悩んでいた時だった。
つまり自己を見つめ直し、進むべく道を考えて
深く自分の心(魂の声)と内観していた時だったのです
オニキスやアメジストという鉱物は、
深く自己の探求を助けます。
自分がこうしたい!と思う声を、聞かせやすくサポートもします。
2月の誕生石と、親しまれていますが
他者のネガティブな波動を上手に流したりもします。
という色彩は、高貴な色
自己を見つめなおす時・・周りの目を気にして流されるのではなく
自分の意思で恐れを離し、解放して進むように指示す鉱物でもあるオニキスとアメジストなのです。
その静かで強いエネルギーだけでは、現実的に動けない・・・
そんな時にガーネットは、血液の流れに似た流動的な熱い力を私達に思い起こさせます。
アイオライト「菫青石/きんせいせき」も大好きな鉱物です。
ギリシャ語でスミレ色を意味する「ion」と石を意味する「lithos」から生まれました。
アイオライトは高次世界に精通したパワーストーンです
神秘的、個人主義、ストイックさ、危機を脱する事を助ける直感力を授けると言われていますが、
自分の状況や精神状態が、それに追いついていないと発揮しないとも言われています。
常に言葉少なめで、役割を果たすために道を指し示すアイオライトを扱う時は、
自分がマイナスにならないと決める覚悟も必要です。


【使用天然石】
○アメジスト8ミリ
○オニキス32面カット8ミリ
○ガーネット7ミリ
○ミルキーラベンダーアメジスト6ミリ
○オニキス32面カット6ミリ
○アイオライトボタン
○水晶ボタンカット
○スモーキークォーツボタンカット
○クラッククォーツ4ミリ
○アメジスト4ミリ
○オニキス4ミリ
○スモーキークォーツ4ミリ
○ガーネット4ミリ
○カレン族silver


人は変化を恐れます。
『安定』は悪いことでは決してありませんが、その安定が崩れてしまった時
ぐらぐらとして、本質を忘れて動揺してしまい
【起こってしまった出来事だけにフォーカス】してしまう事が、とても怖いことです。
起こった出来事は、その時に必要で自らが必要な出来事だったからだということ。
それを自己の変化として楽しみ、変化に対応できる強い精神力はいつでも必要となってきます
私もそうですが、一番がコントロールされやすいです。
が、絶対に負けないと誓う心も強いものです。
無理をせず、しかしチャレンジも恐れず進みたいなと日々思います。

お客様のオーダーは別々に頂いたのですが、
沢山オーダー頂いていたので、アレンジしてブレスレットとセットアップにしてみました。
『3つ、穴があいているので何とかして下さい
それならば、細いチェーンを細かく切って
間に1.5ミリのラベンダーアメジストをワイヤーで繋げて
可愛いチェーンにしてしまえ!!と、シンプルながらデザインも可愛らしくなりました。
バタフライは、進化と変革です。
これから、春にかけて美しく飛び立って欲しいなと思います
【使用天然石】
○オニキス32面カット8ミリ
○アメジスト4ミリ
○ガーネット2ミリ
○ラベンダーアメジスト1.5ミリ
○カレン族silver
○バタフライパーツ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA