Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

冬の軽井沢に行ってきました♪

| 0件のコメント


こんばんは
最近アクセサリー制作を根詰めていたので、新鮮な空気を吸いたいなーと思い、
軽井沢に行ってきました。
浄化反応が続いた体調をリセットするために行ったのですが、空気が綺麗で浅間山クッキリ
12月に来たときは、雪も無く危なくなかったけど
今回はどっさりでした。
軽井沢プリンス通り。
真っ直ぐ行くとアウトレットが右側に見えます
除雪車、頑張っていました


今日の旧軽井沢銀座通り。
お店は繁忙期に比べたら少ないけど、日曜なのでにぎわっています


靴屋さんのお店の前です。
可愛いブーツがいっぱいのお店。
アジア圏の海外旅行客の方が多かったです。

でで、でかい・・・
クロックス


パンが大好きな私。
やっぱりブランジェ浅野屋さんは外せないです。
最近は東京でも見かけますね
外人さんもいっぱい。
焼きたての香り、幸せですねー
http://www.b-asanoya.com/
ブランジェ浅野屋さんHP)

今日買ったモノ。
あまりに美味しそうだったので、期間限定ホワイトストロベリーを歩きながら二人でかじりました。
これ、食べやすくてお勧めです☆
HPに載っていましたよ♪
●【季節限定】軽井沢ホワイトストロベリー
●アンド―ナツ
●チーズ&ベーコン

いつも見かけていた腸詰屋さん。
何店舗か冬季休業でしたが、駐車場近くのお店で自宅用に購入。
http://www.gunraku.co.jp/
腸詰屋さんHP
●ミュンヘナーヴァイヌヴルスト
●グリーンペッパー
こちらは二袋で、大体1500円弱。
夜、ボイルして食べました♪
予想外に大きくて、とても美味しいです。
ここって箱根にもあるんですね、そういえば以前見かけたかも☆
でも。。。。私、ここでツルリーンと予想外に滑り、宙を舞いました
小さな子供さんに心配された。
相方さんは、大笑い。
飛び蹴りしてる位、飛んだらしい

メインストリートの郵便局に作ってあった雪だるま。
アイビーがマフラーと顔に・・・
可愛いすぎる

ターコイズ屋さんなどもあるので、ブラブラ見ていたら
お店を突き抜けて静かな道に教会発見!!
うわ~~、雪が木から舞い散ってキラキラしてる。
綺麗な空気と、穏やかな時間。

http://www.karuizawa-stpaul.org/
軽井沢聖パウロカトリック教会公式HP

「美の教会」、「愛の教会」などとも呼ばれているそうです


どちらかと言えば、シンプルで小さめな木の教会。
入口のステンドグラスの十字架が可愛い・・・
私の好きな雰囲気です


サイトで色々調べていたら、ウエディングに関しての注意事項がありました。
結構色々あるようです
***********************

聖パウロ教会はカトリックです。カトリック信者でなくてもどなたでも挙式は出来ますが、
挙式をされる場合以下の条件がございます。
1. お二人とも初婚同士の方であること。(死別の場合は除く)
2. ご両親が賛成されていらっしゃること。
3. 立会人がいらっしゃること。(お二人のみの挙式は出来ません)
立会人はご友人、ご両親等どなたでも結構です。
4. 式の前に司祭と面接を受けられること。

1
マリア様と、ロザリオ。
温かく美しい教会
「風立ちぬ」(堀辰雄さん)、「掌の小説」(川端康成さん)の小説にも登場するそうです。


外からの光で、十字架が綺麗に浮かび上がります


道を歩いていたら、ケルトの古代の叡智を持つナナカマド発見
長野には、ケルトの木が結構あるので見つけるのが楽しみです。


今日は道の凍結も怖かったので、割と早く帰ってきました。
行きは自宅から30分で軽井沢まで行けますが、
帰りにいつも立ち寄る温泉【峠の湯】に行きました。
ここは、家から良く行く静かな温泉ですが(何度もブログに登場)
今日は凄いぞー、スキー帰りなの??

妙義山の裏側が外湯から見えて、本当に癒されます。
実際の方がいいんですけれどね、望遠カメラが必要。
と言うか、実際に碓氷峠通過ついでに入りに来て下さい
疲れも吹っ飛びますよ

***********************

次回2011年4
月3日(日)開催決定しました!
【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》ライフビューティーデザイン・クラルテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます

(残りあと1席♪)

香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA