Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

今日も、一日中天然石とお話中♪

| 4件のコメント


こんばんは
明日は、こちら群馬も雪が降るのかな?
寒いけど、こちらに来て降っている雪を見ていないので
そろそろ見たいかも・・・
ところで雪の結晶って、形がとてもかわいいですよね。
昔、結晶をはじめて顕微鏡で見たとき
自然界の織りなす美しい形が不思議でたまらなかったです。
そういえば、以前このブログで書いた事があると思いますが、
自然界には【プラトン立体と呼ばれる形があり、
『火は正4面体、空気は正8面体、水は正20面体、土は正6面体の微生物から成り、宇宙全体を正12面体として考えた』

という5つの定義があります。
現実世界にも実際にプラトン立体の形をした生物や鉱物が数多く存在していますが
簡単な鉱物で言うと、
フローライト(蛍石)やパイライト(黄鉄鉱)の結晶は正6面体の形をしているし、
ダイヤモンド(金剛石)は正8面体です。
自然界ってとても繊細の様で、細かい規則正しい形で出来ているのですね。
その自然の美しい形を、壊さない様に共存出来るといいのになと思います
仕入れに行った後は、家の中は石に埋もれ仕分けも大変ですが
デザインの幅が広がり、ワクワクします
今日は午前中から、お客様数名とメールで細かいデザインと想いなどをお聞きして、
こっちかな?
あっちかな?

ぶいーん(ちょっと穴を綺麗に研磨)
うーん・・・この石はここじゃないわ。

こんな感じで、色々な作品のデザインが私の頭の中グをグルグル廻っています。
今はピアス、イヤリング、ペンダントトップ、編みブレス、アンクレットを制作しています。
色々作品が出来てくると、私も元気になりますよ~!
もっとキラキラ綺麗な天然石の声を聞き、形にしていきます


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA