Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

峠の湯からの金星が見えて、私が強く想う事・・・

| 4件のコメント


こんばんは♪
最近、以前のように人と話をしていないけれど
山とか、空とか、雲とか、ふっと出会うシンクロなメッセージに敏感になってきました。
昨日は、相方さんが頑張って写真を撮ってくれたり、
HPをほんと些細ですがリニューアルしたり(途中ですが)
私の場合、コツコツ制作しないと先に進まない【天然石チャネリングアクセサリー】なので、
どうやって時間のやりくりをして、不得意のPC作業と向き合うか?が今のところの課題かな

ずっと座って作業していたら、お尻が痛くなり
『よっしゃー、温泉行こう!!と誘いました。
横川の峠の釜めしで有名な【碓氷峠】の日帰り温泉。
この時間だと峠を越えて軽井沢に行く車もほとんどなく真っ暗!
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/index.php
碓氷峠の森公園交流館 天然温泉『峠の湯』HP
大人500円。
そばにはログハウスなんかもあるけど、あまりに近いので泊るっていう感覚は無いな(笑)
さすが、軽井沢に向かう峠。
気温マイナス3度になってるよ~
どうりで、星が綺麗な訳です

今は夜間ライトアップされているようで、写真よりとても綺麗でした。
周りが暗いから、余計に。
温泉に浸かると、金星がキラキラと輝いていました。
私は古代ケルトの木では『金星』とゆかりが深いせいか、
とっても気になるのです。
じーっと温泉に入りながら、空を眺めていたら
ダイヤモンドみたいに光が大きく輝いて、すっかりW浄化されました。
そうそう・・・最近ますます気がついて来た事があります。
私が恐れていた感情(たとえば過去に経験した出来事からの逃げとか、出来ればそっとして欲しい事とか
というもが、最後に心の引っかかりとして一つ2つあったのですが、
嫌だそっとしておいて!!と願えば願うほど、
自分がそれを意識しすぎて導いてしまい、
その現実を見せつけられる出来事が忘れた頃に・・・随時やってきていた事。
(しかもそろそろ来るだろう、と予感している頃だからこそ余計に複雑
感情がそれにシフトしすぎて左右されていた事。
それらは頭ではよーく分っていたはずでしたが、(人にもよく話しているし)意外にダメなもので・・・
こうやって自分と内観して、物事や出来事ってとてもシンプルだと分ると、
恐れや恐怖の感情が無くなってきます
自分が恐れている部分は小さな枠やエゴだらけだと、どうでもよくなってきて(手放しや解放)
どうにもならない事は、どうにもならないし。
自分が反省してようが、どう考えていようが・・
その出来事の問題が、スッキリとは解決しないという時も多いです。
周りに分ってて欲しい!という感情も、エゴですしね。
では私は、これから何を感じ何をして行くべきか?
今という事実を楽しむ為に何をすべきか?を随分落とす事が出来ました
スピリチュアルな世界に入りはじめて色々な本や先生の話を聞いたり見たりしたけれど、
私は現実のこの世界というシュチエーションは、
様々な修行と自分に必要な経験をする為に存在していると思うので、
色々な感情も出来事もあって当然だと思います。
人間って、完全ではないので何度も同じ様な過ちや間違いも起こすだろうし、
分っていても、なかなか行動に移せないって方もいると思います。
そこで、素直さが無かったり受け止めずに目をそむけたり、落ち込み過ぎたりしたら・・・
出来事の本来の意味はなくなってしまいます。
でも、出来れば素敵な事に囲まれていたいですよね
だから感情のエゴや執着、つまらない競争を手放し
自分が何をするのが一番らしくいられて、ワクワクするのか?
そろそろそこにシフトを置いてみてはと思います
私は、天然石と自然の木や花や森や空からのメッセージを分りやすく伝え、
その人本来の持つエネルギーを回復したり、
アートと言うものが(どんな分野でも)、
その人らしさを出すきっかけになる事を一緒に経験したり、
少しでも良い方向に向かうお手伝いが出来たら良いなと思いました。
苦しみの経験から得たものは、物凄くエネルギーが強いです。
それを、ネガティブな方向ではなく
ポジティブな感情に持っていけるのも、人間だからこそ
今年は去年より一つでも、こだわり続けた嫌な感情を離し、
皆さんが楽しめる1年でありますように・・・と金星に祈った夜でした


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA