Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

天然石ゴムブレスレットから、編みブレスレットへ☆リメイク☆

| 2件のコメント

こんばんは
先日、軽井沢にキャンドルを見に行ってきて・・・(後日、教会の写真載せますね
しかし温かいなぁ~!クリスマス時期なのにね』と話していたのですが、
さすが長野県。
日が落ちれば、寒くてぶるぶる
榛名湖ほどではありませんでしたが、寒い暑いをくりかえして
今朝起きたら、久しぶりに体がどんより
でも、もう元気です~
毎日食べてるからかなぁ?回復は早いです。
しかし、群馬の方はみなさん薄着。(私から見ると)
私は寒がりの暑がりなので、毎日着替えが忙しいです
今日は急ぎでお客様からお預かりしたブレスレットをリメイクしていました
数点預かっていたので石が机に散らかって・・・
早く作業テーブル購入したいな~と思いました


【使用天然石】
●ピーモンタイトシスト
●ホークスアイ(ブルータイガーアイ)
●ガーネット
●水晶ボタンカット
●タイガーアイ
●アメジスト

これを、紐でシンプルにリメイクしました。


水晶32面カット10ミリを新しく入れて、
ガーネットはデザインの関係上、6ミリサイズから7ミリサイズに変更。
タイガーアイは、8ミリから6ミリに変更。
個数も増やして、シンプルな編みブレスレットに変わりました
いつもはダークな紐が多いですが、コーラルの紐カラーも可愛いので好きです

心がけた事は、以前の配色が気に入っていらっしゃったので
あまりパッと見のイメージを変えない様に、リメイクした事です。
年明けのオーダー作品と、
ソワンソワンさんに置いて頂く2011年新作ブレスレットの為に
天然石を購入しに行くのが、今から楽しみです
来年も、大好きなクリスタル達と沢山の出会いにワクワクです


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA