Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

優しさと勇気の石【アクアマリン】編みブレスレット♪

| 2件のコメント


私は、ローズクォーツやアクアマリンと言った
女性らしくて華やかで、可愛い鉱物が以前から苦手でした。
オーダーで頼まれでもしない限り、あまり自分の作品にも積極的に使わなかった。
ラベンダーやローズの精油がダメだった様に、
何だか自分には似合わなくて、こそばゆかったり ・・・
今では枠も随分無くなってきて、女性性の強い鉱物も精油も好きになってきました。
【アクアマリン】

べりル群の中でも、スター選手
『霊感に満ちた流れ』というサビアン・シンボルを持つ、
海に関係の深い、奉仕や愛情溢れる鉱物。
ストレスの軽減や、心と体の精神的な安定をはかり、
高次意識と繋がりやすい、勇気の石です。
色から分かるように、第五チャクラ(喉のチャクラ)に対応しています。
オーダー頂いたお客様とは、お付き合いも長くなってきていて、
愛情面と精神的なお守りといったイメージだけお聞きして、
石のセレクトも種類も、すべて私にお任せと言った感じのオーダーでした。
『よっしゃ!可愛くって強くって華やかだけど、
上品な大人の女性の様なブレスレットを創るぞ

そんな時、アクアマリンの大きなラフカットから目が離せなくなった。
これを使えというのだな
それをサポートする石達は、控えめだけど可愛らしく力の強いもの達ばかり。
お店で瓶から全て出して、一粒一粒じ~~~~っと2時間ほど眺めてチョイスした。
か・・・・かわええなぁ(笑)

アクアマリン・アクアマリンって思っていたのが飛んでいたのかな?
『出来あがりましたよ~』のメールをお送りすると、すぐにこんなメールが届いた。
さすが、インスピレーションの鉱物です。
****************************

亜紀子さま
おはようございます。
もう出来上がったんですか、 速いですね~~!
ビックリしました。
(中略)

もう一つビックリしたのが、私、最近アクアマリンがとても気になって
可愛い石だなぁと思っていたところなんです。

今まではblue系の石にはあまり目がいかなかったのですが……。
以心伝心ですか?亜紀子さんのインスピレーションが私に伝わったのでしょうか?
ホント ビックリです。
今から 凄く楽しみです☆ よろしくお願いします。
*****************************

私のお客様と私がアクセサリーを通して、リンクする時はよくあります。
ここには書いていませんが、結構不思議話もあったりして・・・。
私たち人間って器は重い体をもっているけど【軽やかな魂の塊だよ】って事、
こういった繋がりで感じる様になれれば、随分色々と楽しい事もあるのですよね
凝り固まった考えや概念が強いと、
それらは全くといって感じられず、重たい思考で固まってしまいがち。
本来自由で、水の様なしなやかさを Iさんが持てます様に・・・。
アクママリンに願いを込めて・・・
ひっそりですが留めるアジャスター部分にも、水晶カットも入れて編んでみました♪


写真撮影の時、相方さんが大活躍してくれておりますが・・・
実は本人気が付いていない部分があるんです
相性の良い石達だと、写真の輝く力が違うのです。
ちなみに枚数も多くなります(笑)
もちろん、相方さん知りませんが(話した事無いし)今回はどうやら相性抜群。
女性性の強い、穏やかそうで芯がある石達と、
撮影中の相方さんもどうやら波動があった様子です

【使用天然石】
○アクアマリンラフボタンカット10~11ミリ
○アクママリン6ミリ
○グリーンアメジスト8ミリ
○ラベンダーアメジスト8ミリ
○ピンクトルマリン6ミリ
○スモーキークォーツ32面カット6ミリ
○ルビー5ミリ
○ぺりドット4ミリ
○チャロアイト4ミリ
○水晶スクエアカット4ミリ
○水晶32面カット6ミリ
こんなにも、波動と質の高い鉱物ばかり入れてみましたが・・・
喧嘩はせず、調和しています
それは、お互いがお互いを認め合っているから。
Iさん・・もう人に何かを聞いたり、ゆだねたり決めて貰わなくても大丈夫です。
そろそろご自分の霊性と繋がって勇気を出して一歩踏み出して下さいね。
きっと、霊性に満ちた流れがやってくるでしょう・・・


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA