Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

急に気になった【チェコ】にいつか行ってみたい☆

| 0件のコメント


先日、急に髪の毛を切りたくて&カラーしたくなって行きつけの美容院へ。
担当スタイリストのAさん。
9月に美容院の研修旅行で、チェコに1週間行くと言っていたので話を聞いた。
そういえば・・私もエステティシャン時代、
タイ旅行にみんなで行ったのだが、とても楽しかった思い出がある。
(誘拐されかけたけど・・・汗)
『チェコ、どうでした~??』
『いや~~めちゃくちゃ楽しかったです!!すっごく良かったですよ

ワクワクしていらっしゃったのでしょうね、沢山の写真と楽しいお話を聞きました
何でも、すっごく町が美しくて・・・・そりゃもう、おとぎの国の様だったとか。
世界遺産もいっぱいで、町に教会や素敵なお家、
美しい川や芸術的な橋や建造物でいっぱい
もう、日本へ帰ってきたくなかったとか。(そうだろうな~~
この写真集の中の後ろの建物、ディズ二―・シーのタワーオブテラーにしか見えないのは私だけ?
もしや、ディズニーはこれをモチーフにしたとか??
私、この雰囲気にノックダウン
http://allabout.co.jp/gm/gc/22649/
(Allaboutさんのチェコ記事が読みやすかったです)

街並みは、オレンジっぽい色彩が結構多いみたいです。
ちなみにそんなに広い範囲が観光場所でもないらしいので
色々街を散策するのが楽しい感じ
お肉料理がメインですが、ちょっと野菜は少ない。
キャベツの酢漬け的な付け合わせがドッサリ付いて来たそうで、
Aさんはどうもそれが頂けないと顔をゆがめていた
私は、その系の味は大丈夫だけどな
上の家(もしくはお店?)全面が、絵本に使われそうな形(意味分かりにくいかな??)
歩いていて、全てが芸術作品
様々な建築様式が織り交ざった、独特な深い文化を感じます。
古来から森や川を愛した民だったそうで、私が妙に惹かれるのも何だ分かる気がします。
今でもこんなにも美しい姿で残っているのは・・・本当に素晴らしいです。

出来たら日本の素敵な文化も、あまり壊したくないなぁ・・・って思ったりしました。

うう~~ん、写真だと余計綺麗に撮れてるとは思うけど、
実際にも、こんな建物だらけって思ったら ・・・
相方さんも、一眼レフ大活躍だろうな~
めっちゃ楽しそうだな~
ヨーロッパは色々巡ったけど、チェコはまだ未体験の地。
いつか行くぞとちょっと決意中。
その前に、頑張って仕事しなくちゃね。


見なきゃよかった~とすら思いますよねこの教会も綺麗です。
何か、居そうですねェ(^u^)
皆さんのお薦めの国はどこですか?
色々と聞いてみたいです♪
ケルトの国・マン島は、私がもう少し勉強&感性が鋭くなった時に行きたいです

Aさんに、カラーを入れてもらいました。
やっぱ自分で入れるのと違います。
アッシュカラーも憧れるけど、服装が渋い色が好きなので
髪は今回レッドパープル系だそう。
Aさんと、コンセプト【ちょっと魔女チック風?】⇒完全にチェコモード(笑)
最後にちょっと怒られました
『前髪、自分で切りましたねっ?!前髪の幅が、僕の幅じゃないんですけど。。』
凄い・・・って当たり前?ごめんね、適当にジャキジャキと・・・・
ちなみに、セッションのお客様に・・・・
『Akikoさんって、こんなにしゃべる方だと思わなかった!・・写真では

写真では、意外におとなしそうに見える・・・・のか?


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA