Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

アジアン家具専門店【クワイエットアワーズ】で、念願の・・・♪

| 2件のコメント

おはようございます(^u^)
お!!気が付いたら、ブログが久しぶりになっておりますね
皆さん、素敵な休日を過ごされましたか?
お仕事の方は、お疲れさまでした。
今日私は大切なお客様にスペシャルオーダー作品をお渡しするので、楽しみです。
あと、2週間でこの生活も終わってしまうので、
何だかあわただしい毎日ですが、楽しんでおります。
そうそう、土曜日は群馬に行く予定を急きょ変更して、
以前ブログでも書いたのですが、
横浜ワールドポーターズ4Fにある、お気に入りのアジアンモダンの家具屋さんへ行っておりました。
-クワイエットアワーズ-
本格アジアン家具専門店~クワイエットアワーズ~
クワイエットアワーズ
http://www.quiet-hours.co.jp/index.htm
前回、1年越しの恋い焦がれたソファー購入の話をちょっとしましたが、
相方さんが写真を抜いてくれたので、ちょっぴりご紹介。
とにかく店長さんや店員さんや素敵な方ばかりで、
ついでに円高還元の値引きもあって、いつもよりかなりお安くなっております。
クワイエットアワーズさんでもびっくりの値引きで、
いつまでやるかは会社も分からないそうですが。。。
丁度、購入した私にとってはかなり有り難かったです。


ウォーターヒヤシンスシリーズ。
これ、片側の写真です。
すっごい座り午後地が良く、深いので絶対寝ます。
ちょっとベット感覚?


これが、もう片側。
二つくっつけて、全長2m70cmです。
これが入るリビングが丁度あったので、ラッキーでしたが結構大きいです。
タイの職人さんが、手で、一つ一つ編みあげて組み立ててオールハンドメイドです。
ここが、私の惹かれたポイントでもあり、見ると温かいのはそのせいだと思います。
いつまでたってもハンドメイドには、惹かれます・・・・


絶対、リビングテーブル必要だと思い、
すっごい悩んで悩んで、歩き回って違う家具屋さんも見たけれど・・・
同じアーティストや会社が創ったものは、やはり統一感がある。
これも購入を決意しました。
ガラスの下に、鉱物やアロマキャンドル、ブリザーブドフラワー何か飾っても良いですね。
http://www.quiet-hours.co.jp/concept.htm
(どんなイメージか、こちらのコンセプトに写真があります)


これも、実際の方がいいんだけどな・・・
ウォーターヒヤシンスのマット、オール手編み。
ソファーが大好きなブラウンなので、グレーに染めたものにしましたが、
素足で気持ちのいい、可愛い感じです。


これから自宅にお客様を呼ぶ事も考えて、素敵な空間にしたいなと考えています。
そのためには外せない、間接照明を購入したいと最後に買ったもの。
こちらは3つは買えませんので、一番大きなモノを買いました。
実はこれも、手編みのウォーターヒヤシンスランプ。
すっごい癒されます(お店で見た雰囲気だと)

相方さんが、お店で遊んでいたのを思い出して、プレゼントしました。
ちょろちょろ水が、癒されるんですよ
丁度・・・穴に天然石詰められるし、もう一つの穴にもキャンドル置けそうです。
どんな空間にして、どんな部屋にするか?楽しみです。
昔、インテリアの勉強もしたので楽しくて仕方ないですが・・・
取りあえず今の物を少し処分して、チョイスしなくては・・・
随分思い切って購入しましたが、サロンとしても自分の制作の空間としても
インテリアも外せません。
これから、仕事して頑張ります(笑)

1万5千歩も歩いたのと、家具購入で興奮したので
ついでに興奮?!インドカレー・・・とっても辛いです。
ここは安くて美味しいお店ですが、
横浜のお店も今年いっぱいでいけなくなるな~と
色々満喫中の今日この頃です。
そういえば、帰り道の満月が綺麗でゾクゾクしました。
ちょっと恥ずかしいけど、止まって両手だしてエネルギー分けて貰ってね(^u^)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA