Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ロードクロサイトとチャロアイトのワイヤーワークPT(※アナヒータストーンズ別注作品)

| 0件のコメント


こんばんは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

今日は、昨日入荷したばかりの「飾り石」を撮影していたのですが、あいにくの天気で綺麗に撮れず。。再度、別日にチャレンジしたいと思います(^^)

本日は、アナヒータストーンズさんとのコラボ作品のご紹介です。
この時は、ロードクロサイト(インカローズ)のワイヤーワークを3点ほど制作したのですが、こちらのルースは、指の腹に乗る位の小さめサイズになります。

「アナヒータストーンズさん」からお預かりする天然石は大変質が良く、毎回綺麗な物ばかり。。

特に、ロードクロサイトは天然石市場での流通量は以前より少なくなってきており、このように透明感のある美しい発色のルースは、大変貴重になっております。

こちらは、チャロアイトのワイヤーワークPT。
カットされた部分によって、全く違う表情をみせる鉱物です。

紫×黒の妖艶な模様が美しいルースをお預かりして、この時はブラックのワイヤーで包んでみました☆

実は・・ブラックカラーのワイヤーは、他の色より断然作りにくいです(・・;)
他の色もですが、傷は厳禁!

ワイヤーワークというものは、いかに傷を付けないように制作するか?が重要だと、私は思います。

明日は日曜日ですね。

4月に入って環境が変わったり、異動したり・・気が休まる事が少ない時期かと思います。

虹の写真は偶然撮れたのですが、
ほんの少しでも。。皆さんがリラックス出来ますように(^O^)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA