Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《電動ルーター》で、色々な天然石を削って・・・・の続き♪

| 5件のコメント

こんばんは
今日も仕事が忙しくて、夜の9時半に帰宅しました
昨日作っておいた、野菜たっぷりのスープとパンを食べて、
すぐに電動ルーターを引っ張りだしました。
どうしても穴が小さい8ミリの【レインボームーンストーン】とドラムカットの【ラブラドライト】

それと6ミリの【ガーネット】
最初は細いワイヤー1本しか通らない穴を、グイングイン開けていくのは快感です


ラブラドライトが、一番小さかったです
こんなにも粉が出ちゃいます。
水をつけて、慎重かつ大胆に削っていきます。


続けて、ガーネットとレインボームーンストーンも削りました。
10分以上削ってはいけないそうなので、一度休憩。
手が少しビリビリしています

しかし・・・・た・・・・楽しい

しかも、無駄に使えない天然石が減るので良い感じです。
手間を惜しまず、丁寧に仕上げます。


これは最後のでっかいカイヤナイト】ちゃんです。
やっぱり綺麗だなぁ・・
このチョーカーは、どんな作品になるのかまだ構想段階です。
O様、削りながらですのでちょっとお時間下さいね
頑張って削ってからの『アイスタイムが至福の時間です。
さて、再開です


5件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA