Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

初めて《電動ルーター》で、天然石を削ってみる☆

| 2件のコメント


こんばんは
今日はお休みでしたので、朝から家事をしつつ・・・
購入してから、半年ず~~~~っと放置していた
《電動ルーター》を引っ張り出してきました。
今作っているオーダー作品の天然石が、思いのほか穴が小さくって、
困っていたので早速恐る恐るスイッチON

うい~ん
おお!!動いてる(当たり前)
水を用意して、ちょっぴり付けながら削ってみました。
アメジスト&グリーンタイガーアイが面白いように削れます。
これ、すっごいハマりそうです
小さくて何も作れなかった天然石を、暇な時間に開けたいと思います。
(硬度や性質によっては、割れたり、欠けたり、無理だったりするので気をつけて下さいね。)


銀行に用事があったので、急いでチャリンコ漕いで出掛けたら汗ダクです。
もう、夏嫌いです~
早く秋になれ、早く寒くなれと、呪文の様に願うけど・・・・
9月も暑いみたいですね
はぁ・・・・
あんまりにも暑かったので、急に髪の毛をカットしに行きました。
美容師さんって、アーティストですよね
すんごいクセ毛の私も、何とか収まってくれました。
(セッションで会った方とか、友人は知ってると思いますが・・・
いつもパーマかけてるの?と聞かれるほどクルクル天然パーマなのです)

後ろはもう少し長いんですが、今日だけ高級なコテとオイルでストレートっぽくなってます。
見慣れない
ついでに最近シャンプーの時に、沢山髪の毛が抜けるので美容師さんに
『私、禿げそうですか?』

って聞いたら、
『禿げる要素がまったく無い位、髪の毛あります・・・
と言われて安心しました。


カットした時に塗って頂いたオイルが、私には良い感じだったので購入しました。
【ムコタ ドレスドレス クラシックオイル】
月見草オイル始め、20種類の天然抽出オイル由来成分配合だそうで、
その割に無香料・無着色
私の乾燥気味の髪の毛でも、2プッシュで限界だそうです。
たまに美容院行かないと、夏の紫外線で凄い事になっちゃいますね。
少しリフレッシュ出来たので、夜は作品作って早く寝ます
皆さんも、栄養取って頑張って下さいね
私は野菜たっぷりスープ煮込み中です


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA