Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

大親友からの花言葉~ミニ薔薇とカスミ草~

| 0件のコメント


昨夜・・・凄く仕事が忙しくて、随分遅くに帰宅した私
そんな時、メールが届いた。
『荷物、届いたかしら?』
それは、名古屋の服飾専門学校で
スタイリスト科からデザイナー科に移った、2年目の春に出会った大親友からでした。
『Aちゃん、久しぶり!元気だった?今帰ったから荷物受け取れなかったよ~』
『そうなの?今から連絡したら届かないのかな?』
今・・・夜の11時だよ?Aちゃん・・・
宅配業者の人、さすがにもう帰宅してるよ
そんな、かなり天然で癒しキャラの彼女です
しかし専門時代、【デザイナーの登竜門】と言われた賞という賞を取りまくり、
日本のトップデザイナ-からお誘いを何人も受けたAちゃん。
『でもね、自分の創りたい作品が作れないし・・・』
と、全部投げて留学してしまいました
今でも、私が尊敬するデザイナーであり私のスイーツ大好き仲間であり、
そして・・・・
大好きな純粋な人
彼女は、無条件で私を13年見守ってくれています
先ほど、お花が届きました。
彼女は毎年お花を贈ってくれます。
私は彼女とは、もう家族同然。
きっと死ぬまで親友だと思います


【薔薇(バラ)】
花言葉

「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」
「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」
「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」
「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
(蕾)「愛の告白」
(葉) 「希望あり、がんばれ」
(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」
イギリス・イラク・サウジアラビア・ブルガリア
ポルトガル・ルーマニア・ルクセンブルク・モロッコの国花だそうです

【霞草(カスミ草)】

花言葉

「清い心」
「切なる喜び」
「無邪気」
「親切」

原産地の異なる一年草・多年草(宿根カスミソウ)のタイプがあり、切り花は多年草が多い。

 

英名「Baby’s breath」

 

《カスミ草とは?》
ナデシコ科 一年草、多年草
原産地 (多年草・宿根タイプ)南ヨーロッパ、(一年草)西アジア、ヒマラヤ
草丈 20~1メートル20センチ前後(種類によって異なる・宿根タイプの方が高い)
花期 5~8月
花色 白、ピンク
私には、この花言葉が心に響きます。
メッセージをいつも有難う、Aちゃん

そういえばこの間、ホリスティックアロマセラピストの佐藤千佳子さんとランチをした時、
『Akikoさんって、どちらかと言えば大輪の豪華な花よりも
野の花みたいな小さなお花の方が似合うね』

私も、自然に生えているような花が好きなので嬉しかったのを思い出します
小さな花も、華やかな花も、それぞれ役割があると思います。
一人一人、人間も同じ。
どんなに形が違っても、その人の役割があり、姿がある。
人と見比べないで、自分だけのお花を咲かせたいなと思います
佐藤さんからのメッセージ、頂きました。
『体の中に幹を通し、丹田に花を咲かせようね』
佐藤先生、私のケルトの花・・・ゆっくり小さく咲かせたいと思います


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA