Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

オニキスのオーダーペンダントトップ【神託~oracle】

| 0件のコメント


『開拓』というサビアンキーワードも持つ、ブラックオニキスは
私のファースト・ストーンといっても過言ではりません。
艶やかな闇夜の様な、神秘の黒。
人は陰陽の色彩の様に、白と黒の両極を求めるものです・・・
本日は、オーダーを頂いて制作した【クラーク・スキーラン】オリジナルのPTのご紹介です。
以前、ブログで紹介したソワンソワンさんへの
大きなオニキスのペンダントを見たO様からのご依頼品です。
O様は、初めてお逢いした時から大変『陽』の気が強く、
龍神を引き連れていらっしゃった方ですが、
パワーが出すぎていて疲れていらっしゃるようでした。
ご自分では落ち着いた人生を望まれていても、
発するエネルギーの強さに、たまに引きずられてしまうものです。
そして人生の荒波という荒波を超えていらっしゃった女性でもあります。
陽の気が強いということは、陰の力が必要。
『たとえばオニキスとか、鎮静のネイビーや青い天然石がお薦めですよ』

そうアドバイスさせて頂いて、数週間。
O様より、メールが届きました。
『あの大きなオニキスはどこかにお嫁さんへ行くの?
とても気になるんですが・・・』


ケルトでは『未来を知り、ある行動をする為に最適な時と方法を決定する』という
ドルイド(宗教的指導者の集まる長老達の集団)やフィリ(見者)が力を持った
神託力や予知能力の強い民族でした。
オニキスは、そんなドルイドの様なイメージが私の中にあります。
落ち着いて先を見据えるその深い色彩が、この天然石にはあるように思えます。
O様は、豪快な様でとても繊細な感情を持っていらっしゃいますので、
サポートするには、こんな神託力の強いペンダントがとてもお似合いです。

ワイヤーワークは、私の中で一番無意識の手法。
まるで、天然石に導かれるように制作いたします
その方をサポートをする形や色、その鉱物の持つメッセージ、
私が小さな頃から培ってきた、様々なジャンルのアートや芸術、経験。
すべてここに集約されていると感じます。
気が進まない時は、絶対に作りません。
これは何かに導かれるように、一気に仕上げた作品です。
大好きな作品です
【神託~oracle】と名付けました。
私の大好きな、オラクル・カードも同じ意味ですね


○オニキスウエーブカットタンブル
○ブラック淡水パール
○シトリン2ミリ
○アイオライトボタンカット

トップの部分は、細いワイヤーでさらに巻いてお化粧しました。
巻くとき楽しくって・・・止まらなくなりそう
昔、服飾専門学校の先生に
『デザインを抜くって事も必要なのよ~!!やりすぎっつ』

って、先生に叱られた事を思い出すな~


相方さんがメキメキ腕をあげているおかげで、
繊細な部分も素敵に撮って頂けて感謝です
どうやって撮ってるのか??キリリと立ってますね、この子


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA