Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

超希少天然石!!ロイヤルブルー・デュモルチェライトinクォーツ・・アナヒータストーンズさん・催事作品③(ワイヤーワークPT)

| 0件のコメント

DSC_2849 - コピー
こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

前回のワイヤーワーク記事から少し時間が空いてしまいましたが、本日は「催事作品・第3弾」のご紹介です☆

今回の作品は、大阪/阪神百貨店さんにて【4月22日~28日・アナヒータストーンズ期間限定ショップ】での新作になります。

昨年12月末、私も阪神さんでの催事に参加させていただいたのですが・・売り場に立っていた時、B1から漂ってくる美味しそうな香りにそそられ放題だったのですが、大阪=食べ物いっぱい!!と、今でも思い出してしまいます(笑)

石もですが、食べる事・買い物も大好きなので、大阪は大変危険です( ´艸`)

と、話を戻しまして(^_^;)新作画像をup!
DSC_2794DSC_2733
まずは、ブルーアンバーの新作です。

ブラックライトに当てると、妖艶なブルーの光が浮かび上がる「一粒で2度美味しい?」ルースを包んでみました!

2色のワイヤーを使い、周囲にはペリドット&水晶を装飾。

こちらは友人達に好評で、私もアンバー大好きなので個人的に気に入っております♪
DSC_2753DSC_2743
次に、ブルールチルクォーツの新作。

夏に向かっていくので、スッキリとした色彩でまとめてみました。
周囲はマザーオブパール&ブルークォーツァイト&淡水パールの装飾です。
DSC_2744
この日は天気が悪くて、写真が上手に撮れませんでした(T_T)

普段は大雑把な性格なのに、こういう所は変に拘ってしまうせいか、写真に満足出来ず・・ブログに書くのも遅くなってしまいました(笑)

実際はもう少し綺麗なルース達です(*゚▽゚*)

そうそう・・「ブルールチルクォーツ」という名称は、いわゆる流通名です。
このブルー色の針状鉱物は、水晶の中に「アクチノライト」や「インディゴライトトルマリン」が混入して成長したものになります♪
DSC_2789
ラリマー(ブルーぺクトライト)の新作。
こちらも2色のワイヤーを使い、水晶&淡水パールの装飾を施しております。

2月の上野催事の時、アナヒータさんの常連様とお話する事があったのですが、現在のラリマー事情で思わず唸ってしまいました。どんどん希少価値が上がっています。

価格の高騰も気になりますが、自然の資源なので個人的に無くなるまで採掘する事・・ちょっと考えてしまいます。

と、言いつつ・・やっぱり大人気の天然石!綺麗な色に癒されますね。

今、私が触れる事の出来る一部の美しい石達をおめかしして、大切にして下さるお客様へお届け出来れば良いな~と思います(^^)
DSC_2704DSC_2701
ユーディアライトの新作です♪

私が大好き~!!と騒ぐので、アナヒータストーンズのバイヤーさんが選んで仕入れてくださいました(笑)

ウォームカラー&クラッシックなデザイン&色合いですが・・・
「私は大好きです♡」⇒ウルサイ??(´ε`;)

ちなみに、スピネル&ペリドット&ラベンダーアメジストの装飾がゴージャスです☆
DSC_2784
そして・・ロイヤル・ブルーガーデンクォーツの新作。

これ、超希少天然石なんです。
石に詳しいアナヒータのスタッフさんも釘付けの逸品!

ブルーガーデンクォーツは流通名なので、「デュモルチェライトinクォーツ」という方が良いかもしれません。

デュモルチェライトinクォーツは、石英結晶内にインクルージョンとして「デュモルチェライト」が共生している鉱物になります。

透明度が高い水晶に、美しいインディゴブルーのデュモルチェライトが入った物は希少で、大体は半透明や濁った物が多く産出します。

このルースの凄い所は、ただでさえ希少価値が高いのに「水晶ポイント」が自生しているところ!(写真左下側に、ポイントの頭が見えるの分かりますか?

と、少々熱を帯びて参りましたので、この辺で(笑)
DSC_2856DSC_2857
最後になりますが、こちらもロイヤル・ブルーガーデンクォーツの新作。

こちらは今回のメイン作品で、本当に超・超希少石です。

ひとつ上と同じく、ロイヤルブルー・デュモルチェライトinクォーツのルースを使った作品で、装飾はタンザナイト&淡水パール。素材は14KGFワイヤーです。

唸っちゃうお値段ですが、石マニアの世界へようこそ!のレベル(笑)
ルースサイズも大きい上に、こちらにも水晶ポイントが入っております。(※それも2つも)

私、包むのに初めて動揺しました゚(゚´Д`゚)゚
製作中の記憶があいまい・・(笑)

石好きとしては、素晴らしい鉱物を見られて楽しい製作でした!
次回、アナヒータさんの催事に登場する時が楽しみです。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA