Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【高崎駅周辺カフェ】だるまだるま&エルフリオ 大手前 (el fulio)

| 2件のコメント

P1140543
おはようございます、クラーク・スキーラン(石物語)です。

GWに東京から友人が遊びに来てくれて榛名神社に行った記事を書きましたが、その前に立ち寄った高崎駅周辺カフェのご紹介です♪

到着時間が早かった事もあり、バスの予定時刻を確認をするために10時からオープンしていた「だるまだるま」さんへ。こちらは初めて伺ったのですが、自然食・おにぎり・お味噌汁などが頂けるようです。
P1140544
開店してすぐだったので私達が最初のお客さんでしたが、看板を見るとセットメニューがありました。

「だるまだるまセット①」ですと、おにぎり(※お好きな物を2つ・玄米or白米)・味噌汁・黒豆付き・・といった感じ。
私は、ブルーベリーが入ったジュース、友人はほうじ茶でしたが、一度食べてみたいな~と思いました。

1枚目画像のレーズンパイ?(名前忘れました(汗))と、土・日限定豆大福を、友人と行きつけのショップ店員さんのお土産にしました♪
)豆大福(だるまだるま

 

◇だるまだるま◇
高崎市鞘町80 タイムズビル 1F
070-5011-8643
[月~金]7:30~17:00

[土・日・祝]10:00~17:00
※なくなり次第終了)
P1140547
GW中の榛名神社は、どこも混雑していて食べる所も少ないだろう・・という事で、先にランチを食べる計画を立てました(^u^)

「だるまだるま」さんから歩いてすぐの「エルフリオ 大手前 (el fulio)」さん、こちらも初めて伺いました。外観や内装もお洒落で、不定期ですが生ライヴなども行っているそうです。

この時期はオープンカフェになるので風が入ってきて気持ちが良いのですが、喫煙可なのが気になりました。出来ればランチタイムは禁煙だと有難かったです。

今回のランチは、クワトロフォルマッジ×小えびとアスパラのトマトソースピッツァ(ハーフハーフ)にサラダとフリードリンク付き。

クワトロフォルマッジ・・少し前からよく見かけますね(^u^)b

 

 ◇エルフリオ 大手前 (el fulio)◇
高崎市宮元町17-1 スカイビル 1F
027-321-4785
[ランチ] 11:30~14:30
[ティー ]14:30~17:30
[ディナー] 17:30~24:00
火曜定休日
P1140530
帰宅後のミーです。

遊んでおくれ!!」と目で訴えかけてきますが・・・その後、ガブガブ&猫パンチ!!(^_^;)
P1140531
すぐに飽きて、段ボールで毛づ
くろい。

ツンデレ猫に、毎日振り回されております・・・\(゜ロ\)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA