Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

写真撮影を邪魔する、サバトラ猫・・

| 0件のコメント

IMG_0590
こんにちは、クラーク・スキーランです。

我が家には、今年の冬で3歳になるサバトラの猫がいます。

この子は当時、下に住んでいた仲良しママが室外機の下で泣いているのを見つけ、とても小さかった為(※生後1カ月弱)困り果てて相談にやってきたのです。

大量の目やにで瞼も開かず、正直・・猫を触ったことも無かったので(※実家で犬は飼っていました)困ってしまいましたが、取りあえず我が家でお世話をしながらママと一緒に飼い主を探していました。
untitled
しかし・・元々動物が大好きだった私。
すぐに情が移ってしまいました。
DSC_1197
大家さんに何度もお願いして、数ヵ月後「条件付きで飼っても良い」という再契約をしていただきました。
untitled
ネコ初心者だった私は、手のひらサイズの子猫を置いて外出して良いのか分からず、ペットシートとタオルに巻いて、一緒に散歩に出た日もありました。

今では笑い話です(*^^*)
untitled
この子の名前、友人達には「ミー」と教えていますが、本名はみぃです(どうでもいいって?!)

保護して数日後、病院で予防接種をしてもらった時・・ママさんとテキトーにつけた名前がそのままになってしまいました(笑)

セバスチャンとかにすれば、少しは上品になったかしら?と、ちょっぴり後悔・・(-_-)DSC_0792
最近では、わんぱくぶりがヒートアップしてきて、商品撮影の時には邪魔しまくり。

手を差し出したら、すでに臨戦態勢です。
DSC_0789
すぐには飛びかかってきません。

一旦ゴロリと寝ころんで、私の動きを観察しているようです。
DSC_0787
しかし、こうなったら止まりません。
ガブガブ噛んで攻撃してきます。(※一応、手加減している感じ有)

ま・・私は友達レベルなので、ミーからしたら「おまえと遊んでやってるぜ!!」という状態(笑)

興奮してくると、正直めちゃんこ痛いです(泣)
DSC_0786
・・すぐに飽きてしまいます。

私も飽きっぽいので、ちょうどいい感じ?!
IMG_0546
猫はやっぱり袋好き。。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA