Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~底に眠る力を引き出す~2色のフローライトとグレームーンストーンのブレスレット

| 0件のコメント

DSC_0054
おはようございます、クラーク・スキーランです。
今週末は、ようやく穏やかなお天気になりそうですね!
明日は東京マラソンの開催日だそうで、参加される方はホッとされたのでは?
どうか怪我の無いように頑張って欲しいです☆

こちらもようやく通常の生活に戻ってきました。
昨日は歩いて買い物に行ったのですが、歩道が雪に埋もれたまま凍っているので、少し怖いです。それより・・ネギが無い!!ネギ大好きの私としてはしばらく我慢です。

農家の方はハウスが壊れてしまったり、作物も雪で枯れてしまったりで、本当に苦しい状況だと思いますが、どうにか立ち直って、また美味しい野菜を作れると良いのにな・・と思いました。

さて本日は、2色のフローライトを使ったオーダーブレスレットのご紹介です。
DSC_0026
フローライト(Fluorite)という名前は、ラテン語のfluere(流れるという意味)に由来します。和名は蛍石(ほたるいし)といい、この鉱物は熱を加えると光を放つ性質があります。また紫外線によっても発光します。

優しく上品な色彩と、その柔らかい硬度によってイメージされる儚さから、癒しの石として精神面に対してとても良い状態をもたらすクリスタルですが、実は芯が強くて賢い上昇思考を持った石でもあります。

ブルーとグリーンのフローライトは混乱した思考を落ち着かせ、心身をリラックス&リフレッシュしながら目的意識をはっきりとさせ、自分の意見や発信したい事を整理させるような賢いクリスタルなのです。

またグレームーンストーンを合わせる事によって、月のような陰の・・それもムーンストーンよりも更に深い部分の潜在意識を引き出す事をサポートするのです。
DSC_0061
透明色のフローライトは、高級カメラのレンズ望遠鏡などに使われる事もあるのですが、こういった事から考えると、私はこのクリスタルが持つ“先を見通すような力強さ”を感じ、大変興味深いなぁ~と思います。

今回、スワロフスキー社のラインストーンロンデル(ブラックカラー)を使って、優しい色彩を引き締めてみました。素敵な毎日を応援しております♪

ご依頼有難うございました!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA