Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~永遠の少女を刻む~琥珀のワイヤーワークペンダント

| 0件のコメント

DSC_1604DSC_1400
こんにちは、クラーク・スキーランです。

私事ですが、半年ほど前からPC作業や制作中に目の充血が酷くなったり、痛くて涙が止まらない等で困っていたのですが、悪くなってからではいけないと思い、昨日眼科に行ってきました。

ここ数年は検診以外で病院に行っていなかったのですが、沢山の患者さんで溢れており驚いてしまいました。後で聞いたのですが、サングラス等をしないで1週間近く雪掻きをした為に、知らぬ間に目を傷めた方が多かったそうです。雪山では必ず掛けるのに、ついつい忘れてしまいますよね(汗)ちなみに私はドライアイによる炎症と傷だったので、ヒアルロン酸の配合された目薬を頂いて帰宅しました!とりあえず一安心です(笑)

目だけ!?は良いので、大切にしないと・・ですね☆

さて本日は、琥珀のワイヤーワーク・ネックレスのご紹介です。
DSC_1402
こちらの琥珀は、私が展示会で一目惚れしたカボションだったのですが、しばらく我が家で一緒に過ごしておりました。「この子はどんな方の元へ旅立つのだろう?」と、思っていたのですが、きっと時期がきたらご縁があるだろう・・と、ゆっくりとした時間を過ごしてきました。

ある日「この琥珀を使って、母の誕生日に贈りたいんです」と、お客様からオーダーのご依頼を頂きました。やはりその時に必要な石達が、引き寄せ合いながら出会ってゆくのだなぁと思った瞬間でした。

琥珀に刻まれた少女は、薔薇と月桂樹を携え、いつも穏やかな笑顔を浮かべています。

ワイヤーワークをする時、この琥珀の良さを壊してしまわないか?と、色々考えたのですが、なるべくシンプルなデザインにすることを心がけ、アクセントにラピスラズリ・水晶・アイオライトのお花を付けて、永遠の少女の姿をそこへ刻んでいこう・・という想いでペンダントに仕立ててゆきました。
DSC_1399
DSC_1403

(・・中略)
シンプルで可愛いワイヤーワークで、高級感ありつつも普段使い出来て、お花の青が差し色でとても良く甘すぎないので母っぽいと思いました!!昨日は茶色のタートルネックにオレンジと黄色の毛糸が混ざったざっくりセーターを着ていて、服にもピッタリでとってもチャーミングでした。ネックレス部分も毎日のカジュアルな服に合うので素敵です。なぜこんなにも母っぽいのかと大興奮ー(*´ー`*)私があの琥珀に一目惚れしただけなので、母は喜んでくれるかなあと思っていたのですが、仕上がりが私じゃなくて母にぴったりになっていたので大興奮です。

亜紀子さんの作品を受け取った方がみなさんこんな気持ちになっているんだなーと思うと、本当に素晴らしいことだなあと思います。

母も「軽くて可愛くて一年中使える」と喜んでいます。細やかな細工にも感動しております。
(以下中略・・)

素敵なご感想を頂き、感謝しております。
ご依頼有難うございました!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA