Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~サウィン(Samain)守護ブレスレット~地下の異界への入り口

| 0件のコメント

DSC_2614
こんばんは、クラーク・スキーランです。
明日は久しぶりの東京です。
大好きな方の個展&ミネラルショー(※仕入れでは無くて、ほぼ遊び)に行ってきます。ワクワク・・(^^)

さて本日は“サウィン”と名付けたクリスタル・ブレスレットの紹介です。こちらはプライベートで贈った作品になります。

10月31日といえばハロウィンですね。もう随分時間が経ってしまいましたが、私の大好きな季節の始まりでもあります。

アイルランドの暦や古代ケルトのドルイド信仰では、冬の始まりである11月1日はサウィン(Samain)と呼ばれ、その日は新しい年の始まりとして伝統的なお祝いをしました。

サウィンの祭りは10月31日の日没から始まり、11月1日まで続きました。

この日の夜は、人間達が普段見つけることが難しいとされる地下の異界の入り口を見つけることが出来ると信じられていたので、大変重要な一日だったのです。

P1140263
太陽の季節が過ぎ去り、暗闇の季節が始まるこの重要な日に生まれた大切な友人。
私の全てを丸ごと包んでくれるような・・とっても温かい人です。
DSC_2623
彼女をイメージしたこのブレスレットは、毎日彼女に寄り添ってくれているようです。

本格的な冬が始まりました・・。
冬の間、土の中で小さな命が育っていくように、静かに自分の土台を創るのも素敵ですね。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA