Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

薔薇と蝶の天然石ロング・サンキャッチャー(※オーダー作品)

| 0件のコメント

DSC_2521
こんにちは、クラーク・スキーランです。
今日から12月ですね。時はあっという間に過ぎていきますが、どんなにせわしなく過ぎていく日常の中でも、穏やかな川の流れや山の姿、そして可愛い鳥たちがゆっくりと冬の訪れを感じさせてくれて、とても気持ちの良い夕方散歩を愉しんでおります。

私個人としては、今年は沢山の感情を経験しました。
良い事も大変だった事も全て無駄にならぬよう、来年に向けてコツコツ歩いていきたいと思います。

さて・・ここしばらくは忙しくて、受注ストップ前に頂いていたオーダー作品をUPする事も出来なかったのですが、これから旅立っていった作品達を少しづつブログにも載せていこうと思っています。本日は「自宅サロン用に・・」という事でオーダーを頂いたロング・サンキャッチャーと、そちらを見て気に入って下さった、お母様へのお誕生日プレゼント用のロング・サンキャッチャーのご紹介です。
DSC_0646

まずは、ご自宅サロン用です。
DSC_0642
お部屋の間取りとお客様のサロンコンセプトなどをお聞きして、色々考えた天然石。
色彩も沢山の方と触れ合う事が多くなるのを考慮して、第2~第3~第4チャクラの部分を意識して配色しました。
DSC_0676DSC_0626DSC_0623DSC_0597
メインには16mmもある大きなシトリンを。自然のクラックに入ったレインボーが美しい輝きを生み出しています。12mmのゴールデンオ―ラやカーネリアン、水晶やエピドート・・・1つ1つに願いを込めて選んでゆきました。

ポイントは、白い薔薇と蝶。沢山の目覚めと本質を輝かせて、その空間にいらっしゃった方が、元気になると良いなと思います。
DSC_2517
DSC_2531
お母様のサンキャッチャーは、お好きな色彩などをお聞きしておりましたが、どうしても私の頭から“少女”というキーワードが離れなくて、敢えてピンク&グリーン&クリアカラーで選んでみました。
DSC_2498
16mmのローズクォーツや、水晶、グリーンフローライト、ラベンダーピンクの淡水パール、オリーブジェード、モスコバイト、お母様の可愛らしさを引き出せるように、そして穏やかな少女時代を思い出せるように天然石を選んでゆきました。
DSC_2499
DSC_2508
こちらのサンキャッチャーはピンクの薔薇と蝶をメインに、キラキラとしたラインストーンロンデルを水晶のボタンカットで挟んでデザインポイントにしました。

DSC_2522
お届した後、お客様もお母様も大変喜んで頂けたようで本当に良かったです。お部屋中に虹と光が溢れているそうです♪

特に「自分の部屋につるしたら部屋中が虹だらけで凄く良いものをもらっているみたいで幸せだ」とお母様が仰られていたそうで、私も幸せな気持ちになりました。本当に有難うございました!
DSC_2539
DSC_2537
(※おまけ)
実はサンキャッチャーのオーダーの際に、ストラップのお直しも頂いておりました。

よくよく話をうかがってみると、私が以前お世話になっていた天然石ショップで購入された物だったそうです。購入された時期が、私が在籍していた時期と同じだったので、何かのご縁かな??と思って、こちらに送って頂いてビックリ!!・・・勘が当たり、私が当時ショップで作ったストラップでした。(※選んだ石や配置で自分の作品は分かるんですよ)

というわけで、上のストラップは守護要素を盛り込んで一から編み直し、下のストラップは気軽な雰囲気で星空をイメージして作りました。どちらも気に入って頂けて嬉しく思います。
これからも1つ1つの出会いや石達との関わりを大切に、新しい作品を創っていこうと思います。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA