Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【菫(すみれ)のバッグチャーム】水晶・モスコバイト・ガーネット・グリーンアベンチュリン

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーランです。
変わりやすいお天気で、身体のバランスも少し乱れがちですが、皆さんお元気ですか?
私は・・と言いますと、昨日からオーダーで使う天然石やディスプレイ用品が届き、一人ワクワクしております
新商品も入荷したのですが、写真を撮るのに天気が・・
しばらくしたらアップしたいと思います♪


さて、本日は顧客様からのオーダー作品になります。
同じ職場のお友達が新しい部署への異動が決まったそうで「異動先でも楽しく過ごせますように・・そして心穏やかに元気で頑張って欲しい」との事でご依頼を頂きました。
今回はデザイン・天然石はお任せでした。
異動(環境の違い)によって起こりやすいストレスを溜めないように、心の疲れを優しく包むように、また心身の気(エネルギー)の巡りが良くなるような意味合いを持ったクリスタルを使いました。


鉱物の事を深く知らなかった時、水晶(※石英)の良さにあまり気がついていなかったように思います。
【ザ・基本のパワーストーン!!】的な扱いが、ちょっぴりつまらなく思っていました。
こうやって長い時間・・さまざまな個性を持った石達を触っていると、水晶の大きな力に改めて魅力を感じ、感謝を持つことが出来ます。
クセが無く、どんな人でも受け入れる度量を持った水晶は、実は個性的なんですよ♪
グリーンアベンチュリンが、心の奥に眠る辛い気持ちを引き出せば、大丈夫と受け入れる。
モスコバイトがオンリーワンの個性豊かな発想・思考・創造性を引き出せは、それではと環境を与える。
ガーネットが、元気を出すのよ!!と後押しすれば、要らなくなったものをそっと棄ててくれる。
水晶は「私以外の周りの友人達は全て、素敵な個性なのだから・・」と受け入れるのです。
こちらの作品は、そんな想いを込めて制作しました。


すみれは色の違いによって、花言葉が違うようです。
小さくて可愛らしいその姿は〝心の拠り所〟のような温かさを持っているような気がします。


菫(スミレ・すみれ)の花言葉
【小さな愛・誠実・小さな幸せ】
(紫) 貞節・誠実
(白) 誠実・謙遜・あどけない恋・無邪気な恋
(黄) 牧歌的な喜び・慎ましい喜び



あきこさま こんにちは。荷物届きました。
チャーム、とっても大人っぽいです。色々な表情があって、私自身ハッとしました。
彼女を誘って、ランチなど計画したいと思います。とても楽しみなのと、こんな機会と気持ちを持たせて頂けて感謝なのです。
姪っ子のストラップも有難うございます。
転校先はどうかな?と思っていたのですが、元気に「ありがとー。友達できたよ。」と電話がありました。 天使さんもお友達の一員となったようでした。良かったです♪
そしてクラスターですが、想像よりもずっとキラキラで清らかで感動です。仲良くしたいと思います。
眺めていると、笑顔が溢れてきます。有難うございました。

(※ご了承を頂き、一部抜粋致しました。ありがとうございました)
バッグチャームと共に、水晶&ローズクォーツのお姫様ストラップと貝カルサイトクラスターも旅立っていきました。
オーダーのご依頼ありがとうございました!


☆コラボ講座のお知らせ☆
あなたのお誕生日と繋がる天然石ブレスレットを一緒に作りませんか?

【9月29日開催】 《自分で作る!5エレメントブレスレット》in浦和 参加者募集中♪
詳細記事はコチラ

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA