Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

黒も白も持っているんだ。

| 4件のコメント


大切な友達と話をしていました。
「私、いつも強く優しく美しくいたいと思ってたけど、弱くてもいいのかなって思ったよ」
私もそうでしたが、ちゃんとしていなくちゃ!って、歳を重ねるごとに思っていました。
小さな頃、無意識に刷り込まれた言葉。
意味のない記憶。
辛さを消すために、自分で作ってきた壁。
それは、あの時の自分には、必要だったのかもしれない。
けれど、もう良いよね。
弱い自分と強い自分は、いつも表と裏。
優しい自分と冷たい自分だって、いつも一緒。
黒という色が存在して、白が引き立つ。
どちらかがどうって事じゃないよね。
どっちも自分自身なんだ。

美しい色彩を持つ花のイロを消してみても・・・
あなたの存在感が薄れることは無い。
そのままの姿を沢山受け入れて欲しいなぁ・・と、思った一瞬でした。
自分に潜むどんなイロでも、大好きでいられたら良いですね。
おやすみなさい


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA