Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

天然石のヘアゴム&オーダーサンキャッチャー ~普段使いのクリスタル~

| 2件のコメント



こんばんは、クラーク・スキーランです。
梅雨が明けて一気に猛暑がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
汗をかくのは好きですが、今日の午後からはあまりの暑さにクーラーを入れてしのいでおります皆さんも、どうぞご自愛くださいね
気がつけばブログも久々になっておりましたが、本日は〝天然石ヘアゴム〟のご紹介です
一つ目は、紫ベースとのご希望があったヘアゴムです。
いつもはあまり使わないのですが、カットの違う様々なラベンダーアメジストに合わせて、ガラスのお花(※3種類)も登場♪
珍しいピンク・ラブラドライトやラベンダーカラーの淡水パールなども入れて制作しました。


二つ目は、8mm&6mmの翡翠を使った、シンプルな色彩のヘアゴムです。
美しい翡翠が引き立つように、スターダストのパーツをアクセントに使ってみました。



三つ目は、スモーキークォーツと白珊瑚を使ったヘアゴムです。
こちらはスワロフスキー社のガラスビーズをアクセントに使いました。
オパックグリーン&アイボリーが、どことなくアンティークっぽい色彩・・。
忘れな草のパーツが可愛らしくて、お気に入りの作品です


四つ目は、モッカイト(ムーカイト)・ガーネット・モスコバイト・ブラック淡水パールを使ったヘアゴムです。
アクセントに、スモーキークォーツの葉っぱを入れてみました。
「ちょっぴりアンティーク風に・・」とのご依頼でしたので、シックな色彩イメージを持って制作しました。
髪は女性の大切な一部です。
一粒一粒の小さな天然石が優しく寄り添う〝可愛い御守り〟になりますように


そしてヘアゴムの他に、クリスタル・サンキャッチャーのオーダー三作品も旅立ちました。
こちらの二つは、ご友人にプレゼントだそうです。
美しい輝きのスワロフスキー・エレメント、私はこの形が大好きです。
上品で凛とした雰囲気が天然石との相性もピッタリ
一つは、ブルーレースアゲート・ローズクォーツ・水晶をメインに。
もう一つは、水晶・アマゾナイト・ローズクォーツをメインにしました。


そして最後に・・ご依頼主様用のクリスタル・サンキャッチャーです
こちらはお客様の大好きな翡翠をメインに使いました。
その他には、アマゾナイト・水晶カット・スノークォーツ・スワロフスキービーズをふんだんに使い、優しい色彩のサンキャッチャーになりました。
どの作品も気に入って頂けたので嬉しかったです♪
A様、ご依頼ありがとうございました

~ちょっとしたご報告~
私事ですが、7月頭より首の持病を悪化させてしまい、PCに長時間向かえない状態が続いております。(※首以外は元気です(^u^))
ブログの更新が止まっている事で、ご心配のメールを数件頂いたので、体調を見ながらブログを更新していこうと思っております。どうぞ宜しくお願い致します☆
制作・発送などは、通常通り行っております。
新しい作品達はどんどんお客様の元へ旅立っており、感謝しております。
皆さまも、十分ご自愛くださいませ
クラーク・スキーラン(石物語) 古川亜紀子


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA