Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

眠った才能を発掘し、更なる成長へと貴女を導く石 ~ぺリステライト~

| 0件のコメント

こんばんは
梅雨はいずこへ?といった陽気ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
今ぐらいの気候が続けば良いのになぁ~、と日々空を眺めている私です(笑)
さて、本日のブレスレットは友人へのお誕生日プレゼントです。
彼女は私のアクセサリー制作活動において最初の支援者であり、温かい気持ちを送り続けてくれる大親友です。
今回は石の意味なども気にせず組んで、後からメッセージを送りました。


中心に存在するぺリステライトという天然石は、女性的で優しいクリスタルです。
長石グループに属する、アルバイトとオリゴクレースが主成分の鉱物になります。
ブルー~ホワイトのイリデッセンス(※注1)が、ぺリステラ(ギリシャ語で鳩の意味)の羽の輝きに似ていることから名付けられました。
〖※注1: イリデッセンス=2種類の長石が、薄い層を成して順番に積み重なっている構造(ラメラ構造)が生み出す光の現象〗
                ~ぺリステライト~
眠った才能を発掘し、更なる成長へと貴女を導く石。
また女性性の高いクリスタルが一般的にそうであるように、感受性を豊かにし、直観力を高めてくれるといわれています。
過去に負ってしまった傷やわだかまりをゆっくり解きほぐし、心と身体のバランスが取れるように働きかけ、持ち主に静かで深い愛情をもたらしてくれます。

           あなたの全てが貴女なのだから。
・・ゆっくりと解放すればいいんだよ。



今回、隠れアイテムとして〝シルバーオーラ水晶〟が入っています。
友人は、見た目は穏やかでホンワカした女性ですが、私にはシルバーが感じられる素敵な女性でもあります。
シルバーという色彩
は、探究心が強く独自の価値観を持っていて、その分野をとことん突き詰めて生きていく方に縁が深いカラーになります。
専門的なお仕事や活動を志し、一般受けしない(玄人好み)ものに惹かれる傾向があります。
独自の世界観を作り上げるのも上手で、誰かに依存せず自分の考えを主張する強さも持っています。
自分の価値観に沿った興味のある分野に向かっていくバイタリティーは高いので、打ち込めるものが見つかった時は、努力は惜しまず力を発揮していける色彩です。
これだ!!と思える事がなかなか見つからない時に悶々と悩んだり、他の存在を受け入れたり妥協することが難しい時などに、シルバーオーラ水晶は良いサポートをします。
あと・・彼女には必要なスモーキークォーツをたっぷり入れてみました。
温かい灯台のような、闇夜に光を指し示すクリスタルです。


(※この子も、新しく衣替えしました
友人がとっても喜んでくれて嬉しかったです。
〝これからもよろしくね・・〟と、心で思いながら、電話では女子特有の何でもない話をしています(笑)


今日の散歩で見つけたお花。
ピンクがちょっぴり苦手な私も、お花のピンクは大好きです


最近オープンした近所のケーキ屋さん。
今日は初めて購入してみました
これから通うかも?


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA